今日の泣き声:「ぷひゃぁ」。
抱っこしていたら少しぐずりだして、文字通り、「ぷひゃぁ」と、かわいい泣き声。
普段は、うちの新しい家族って猫だっけ、山羊だっけ?って思いたくなるくらい、「みやぁ~びやぁ~」「め゛ぇ~め゛ぇぇ~」ってうなっているから、この声には、きゃ~かわいい!と嬉しくなっちゃいました。
ここのところ授乳の感覚が明らかに開いてきて、4時間は珍しくなくなってきました。そのぶん、以前よりもおっぱいを飲む勢いが増してきて、4~5時間持たせるだけ飲んでるんだろうなぁという感じ。
だから1回で飲み足りない時は、1時間後に泣いて、追加を欲しがったりもする。
夜はご飯中に泣いたから、少しそのままにしていたら、様子を見に行ったRyoがびっくり。寝ながらあんまり動くから、おむつがずり下がって半ケツどころかおしり丸出し!おしっこがクーハンのクッションまで浸っていました。そりゃぁ泣くわねえ。ごめんねぇ。