エコーで見たBabyは普段あれだけ動いてるのに、なんだか大人しい感じ。
画面もいまいち見えにくいし、でも元気そうかな?と思っていたら、一緒に画面を見ていた松本さんが笑顔で、
「かわいい~
手を広げてお顔を隠してるの。恥ずかしがってるのかしら、かわいい~
」って。そっか、「かわいい」んだ。骨とも肉ともつかない映像だけど、確かに赤ちゃんだもんね。
モニター越しの赤ちゃんにも、私よりもずっと見慣れているとはいえ、それにしても、松本さんの赤ちゃんを見る目線の愛情と優しさ。こういう人が助産師さんになるのね・・・としみじみ思い、そんな人に取り上げてもらえるなんてBabyも私たちも幸せかも、とお産がいちだんと楽しみになった一日でした。
散歩(Uko):東向島-自宅 50分、4.5km