*.お祭り.* | 『R's blog ~ Mon seul trésor~』R's house / Ryoko

『R's blog ~ Mon seul trésor~』R's house / Ryoko

R's house/Ryoko ~needle felted art ( 羊毛フェルト作家 )/2007年より羊毛フェルト動物・創作人形制作をしています。
blogはマイペース更新です。


昨夜は、湯布院で行われていた 小さなお祭り(?)&花火大会にいって来ました打ち上げ花火


町の男衆が御輿を担いで、
さらには 牛おうし座と男衆男の子が、藁人形を担いで ワラワラと現れた…←ダジャレシラーw


藁人形集団(!?)は町の中を歩いて川へいくのだそう

最終的には川で その藁人形達を燃やす儀式があったようデスメラメラ


私達は 御輿をチョロッと見て、屋台へ音譜

屋台でヨーヨーつりをしましたにひひラブラブ

(このヨーヨーつり…私の前に 可愛らしい小学生の女のコが並んでいたのですが、、狙っていたヨーヨーを先に釣られてしまい ガーンφ(T▽T:)...

でも やっぱりヨーヨー欲しくて 大の大人がヨーヨーを必死につり上げてマシタえっあせる

屋台のおばあちゃん笑ってたシラー汗笑 )


結局つったヨーヨーは、オーソドックスなのだけど(でも これも好きラブラブ)、はじめに狙ってたのはスゴク可愛かったデスラブラブ!


最近のヨーヨーは、柄も進化してますね目キラキラ
初めて見る柄が沢山ありました目キラキラカワイイ

ヨーヨー見て キャッキャッしてるそばから
"ヨーヨーなんて どれも同じでしょシラーDASH!"
っとツッコマれたp(T▽T;)qチガウモンッDASH!(笑)



それから、駅裏へ移動し花火を見ました打ち上げ花火

霞?霧がかっていて、花火が上がると幻想的に見えてすっごく綺麗だったのですが…

風がなく だんだん花火の煙も その場にたまっていき…

最後の方の大きくて綺麗な花火が…見・え・な・か・っ・た・YO (T▽T:)残念あせる


でも 楽しめたのでヨカッタ ヨカッタニコニコ音譜









藁人形… 町の中にも くくりつけられてた叫び
ちょっと不気味な藁人形




花火とヨーヨー打ち上げ花火