スタッフの皆さんでどうぞと退所された家族からの差し入れ 

缶コーヒー ファミリーパックのクッキー お煎餅

おやつが好きで お部屋に沢山飲み物やお菓子がある人


救急車に一緒に乗って もう施設は、厳しいと医師からの説明も聞いて

悲しいお別れをした方だ


いろうにしたからもう口から食べられないので皆さんでどうぞと頂いた。


悲しい頂き物 この仕事をしていると 多くある。


今年は、救急車に乗る回数が多い まだ一月なのに

揺れる救急車 古いよね? 揺れない救急車

新しい機器が壁面にびっしり装備されてる新しい救急車


違いを知ってしまってる私は、どうなんだろう

119に電話するのも何とも思わない慣れてしまった。 最初は、ドキドキしたのに

電話する前に 必要なこと揃える迅速な能力は、鍛えることできたけど

ちっとも嬉しくない

救急隊員も顔見知りみたいになってたし

必要なこと以外は、話をしないけど 初対面じゃないとね緊張もしないよ

聞かれることが分かるから 緊迫した状態の時も優先することを最初に伝えられるし


今の施設は、医療が弱くて 本当に救急搬送の数が多い

そのライン理解出来るまで時間が掛かった。

呼ぶ呼ばないの判断 家族の同意をもらうとき

こちらの都合での

閉じた質問をしてしまうことになるんだ。


私は、自分の親ならこうする考えの伝え方もしてる


固まった発言は、あなたが

入院させたから部屋が空いたって言われるの初めての経験だったもん

選択肢は、様々だけと人として駄目なのには、なりたくない。