入所の家族は、とても気を使ってくれる。

親の面等を見てもらいありがとうございます。って言ってくれる。


それが ショートの家族特に息子

こっちは、客なんだぞ 態度で

かなり上から目線で何か小さな発言で 揚げ足を取ってくる。

この業界も長いんで 多く経験したけど

介護職も人なんだよ あなたの態度でちょっとした 親に対する心使いしてもらえなくなるよ


損してるのは、どっちでしょう?

介護疲れや イライラを介護職にぶつけると 世の中から介護職居なくなるよ。


この方の本入所は、受け入れないって決まってるけどね。

苦情の電話 何十分もかけてくる

カスタマーハラスメントって言うそうで


今時は、何でもハラスメントなんだけど 仕事の妨害になってるの気が付いてない

包括には、報告してあるけどね。

そんなこと知ったら激怒するだろうなぁ

でも こっちも守る体制なきゃね。

そんな嫌な気持ちになってしまうことがあった仕事納めでした。


年の終わりに 毒吐いて 新しい年を迎えます。

明日は、仕事始め 頑張ります。


皆様良いお年をお迎えください。