役所やら 地域包括やら 御挨拶をしたりしているのだけど 皆さんとても親切にしてくれる。

市役所は、感じてなかった
税金を納めてる市民目線だったので

 他の市に比べると 信じられないくらい親切だそうで 引き継ぎのケアマネが教えてくれた。

管理者の人とは、出会って数日なのに
前からの知り合いな感じで 馴染んできちゃってる。
図々しい私と めちゃくちゃ話しかけてくる人だからかな
波長を合わせてくれてるのかな?話しやすい

滅多に怒らない性格と言われてる。
見習わないとね☺️

仕事は、調べたり 試してみたり 前の資料を見たり 遅いけど一人で出来ることが増えてきた。
昨日は、来月のご利用料金の計算
ご家族にこのくらいの金額になりますと説明できて当然だから
ご飯でつまずいた 朝食 昼食 おやつ 夕食 の数と料金
どれを見ながらカウントする?
夕食を食べてから帰る 食べる前に帰る ここでフリーズ
曜日によって違うので 迷う迷う😱❓️


迷いながらだけど この歳でよく覚えられたなと 自分でもやっていけるかもと 思うようになった。

新しいことを覚えるんだよ 😯
知ってて当然な世界だけど 関わってなかった分野なので 忘れました。キッパリ‼️

チェックリストは、ソフトが作成してくれるのもある。
調べて使いこなせるか?とかお試ししてます。😄


買った本も目を通した 脳トレにもなってるかも

毎晩眠くて 眠くて
キャパオーバー

余裕の無い毎日 早く抜け出したいなぁ

来るんだろうか?
毎月の業務を何回か回さないとね
焦らず 焦るとミスるし

既に独り立ちしてるんで 聞けるけど
手取り足取りは、もうないの

迷いながら こなしていくしかない開き直って頑張ります。😄