こんにちは!



りょうです!




今日は対人関係で話すのが苦手って方に向けてブログを書いていきたいと思います。





皆さんの中で人とコミュニケーションを取るのが苦手と言う方はたくさんいると思います。




相手の顔や目を見ると緊張しちゃって何を話せば良いのか分からない。



なんて言う悩みを持っているかたは少なく無いと思います。



僕もそのうちの1人でした。。。




相手と喋っていると緊張して何を喋ったらいいか分からない




ずっとそんな思いをしていました。




そんな時携帯のアプリで通話する機能があるオンラインゲームを見つけました。



オンラインゲームのメリットは相手の顔を伺わずに話をする練習ができるということです。




皆さんよかったらまずは練習として試してみてはどうでしょうか?