どもー!
元気と笑顔は幸せの証☆球技大好き!
犬飼遼です(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑




今日はヘアーセットについて!
いつも俺がやってるヘアーセットを教えちゃうよ♪︎




①ドライする

{F008AEF7-D3B9-46FC-A78B-53EFF398CE9E}

バック→サイド→トップの順でかけていくよ!
タオルドライをしっかりとしてからドライヤーをしてね!
トップは持ち上げてドライかけてあげると
ふんわりするよ!





②アイロンで形を作る
{76C95B43-261B-47A2-8570-32349A1E9CA4}

襟足はストレートに、外に跳ねさせないのが俺のやり方!
外巻き、内巻きを繰り返して、バックは内巻き!
トップは盛りたいから空気を入れながら立てていくよ!
出来上がりがこちら↓
{559FD914-EFD4-45AA-BFFD-9B5D87867F96}
ストレートになった✨







③ワックスを付ける
{A88E1335-8E67-4F9F-961A-5A5AFABD61EF}

ワックスは10円玉程度とって手に馴染ませる。
バックから付けていくといいよ!
そして、毛先よりも根本にガッとつせてね!
初心者さんは、少しずつワックスを足していくといいかも!
{2D00582F-71D3-43EC-A9CB-0933D2603D9F}

爆発した状態になるくらい立たせる。
※ワックスを付けすぎるとぺったりするから気をつけてね!





④髪を整える
{5260BDC7-9267-45DD-B0C3-42465421FBD5}

少量のワックスを手に取り毛先をパサパサしていく。
そうすると、毛束が出てくるよ!
バックを絶壁にしちゃうと格好悪いから、少しふっくらさせるとベスト✨
そして、手のひらで、盛りたいところを擦り合わせると、もっと毛束が出来るよ!
自分の好きな太さに分けて毛束を作ってね!






⑤スプレーをかける
{9D47FA3E-E67E-4915-9A8F-8874615B8265}

毛束が出来たら根の方にスプレーを少しずつかけていく。
※付けすぎるとぺったりするから気をつけてね!

サイド、トップに振りかけて、形を作ったら
髪全体にかけて、セットを固めるよ!





完成✨
{ADB719AA-4601-421A-B303-5054918C7F93}

{634964A6-C6EC-41A8-B3CB-A7E0EBCF708E}



写真だとあんまり盛れてないかもだけど
見てる分には盛れてるんだよ!!







ちなみに、俺が使ってるワックスはこちら!

{4B7014CE-BB1C-4402-8C4B-EBE4B0F34247}

ナカノのハードワックスの6だよ!
香りもついててすごい好き✨
スプレーはケープの3Dキープ♪︎
よかったら使ってみてね!







すごい説明下手だったけど、わかるかな?
わかりにくかったら、質問とかも受け付けます✨






みんなも髪を盛って楽しも♪︎








りょーでした_(-ω-`_)⌒)_