どうも@りあです!



今回は、シックスパックをよりくっきり
させるための腹斜筋の鍛え方について
お教えしたいと思います。



筋肉がある、ということは
世の男性にとって非常に誇らしいこと。


女性からしても非常に魅力的に
感じるものです。


大学のツレと毎年恒例の海🏖プール🏊🏻‍♂️

「イケメンじゃないから女の子をゲットできない」
「何も自慢することがない」


と、たくさんの悩み...


友達と一緒に旅行に行った時
イケメン君はシンプルな服を着ても
ただただかっこいい。


「羨ましいけどね自分には無縁だ」
とたくさん悩み...


ある日、そんなにイケメンとはいえないのに
やたらと女の子にモテる同期がいた。


正直、可愛い子はイケメンにしか
興味がないと偏見を持っていた。


その同期の性格が神なのか?
とにかく理由が気になっていた。


ある日大学のスポーツ大会があって、
その同期と同じチームになった時のこと


更衣室で着替えていたらそいつの身体が
とにかくヤバかった。


普段は全くわからなかったが
腹筋バキバキのキン肉マンだった!!


後に聞いたら同期の落とした可愛い子は
ゴツい男が好きだと...


そこで私は火がついた。

顔は変えられないけど、身体なら変えられる。
自分でも可愛い子と付き合える!


それから私は筋トレについて
勉強しまくった。まずは腹筋。


バキバキの腹筋がかっこよすぎる。
そう思い腹筋をきたえることにした。


調べてみると腹筋にも色々な
種類があり、みんなお馴染みの
上体起こしだけではダメだった。


調べた結果腹筋を最も美しく
見せるためには「腹斜筋」を鍛える
事が必須であるとわかった。


そこで今回は、私が学生時代に
実践した腹斜筋を鍛えるテクニック
を紹介します。


このテクニックを実践すると
Hラインと呼ばれる筋肉のラインができ
誰もが憧れる腹筋が手に入ります。


そして、見た目だけでなく、
スポーツパフォーマンスの向上
にも繋がります。


逆にこのテクニックを実践しなければ
周りと同じような腹筋しか
手に入りません。


周りに差をつける事ができません。
当然腹筋を鍛えているイケメンには
敵いません。


何も変化のないまま毎年楽しみな夏を
楽しむ事なく終わりたくないですよね!!


とはいうものの
ジムに通う時間もないし・・・
できるだけきついことは避けたいし


そんな中!!


超簡単で誰にでもできる腹斜筋を
鍛えるテクニックを見つけたのです。


この方法を実践して私は
人前で自信を持って腹筋を
晒せるようになりました。


筋トレをするようになってから
なんだか自分に自信が持てるようになり
格段に女の子と話す機会が増えました。


大学の女友達に
「やばい!何その腹筋!」
「触らせて!!」なんて言われ


ニヤケが止まりませんでした。笑


正直、自分が筋トレをして
ここまで周りの態度が


音を立てるように“ガラッ”と
変わっちゃうんだな、と思いました。


なので、今回紹介するテクニックを
しっかり実践してみてください


そのテクニックは


          ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
                        『ながら腹斜筋トレ』
          ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

やり方はとても簡単です。


ステップで説明していきますね。


         ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

                      『ながら腹斜筋トレ』

        ⬇︎ ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ ⬇︎


ステップ①
:横に寝て膝を伸ばして
 体をまっすぐにする。


ステップ②
:肘を肩の真下において体が
 一直線になるようにして腰を浮かす


ステップ③
:姿勢を維持してキープする!


これを、テレビを見る時、読書する時
ながらトレーニングとして
やってみてください!!


それでは、本日のワークです!!
今すぐこのストレッチをしてみてください!
                 

ラジオ体操でもお馴染みの動きですが、
腹斜筋のストレッチにも最適です。


腹斜筋はデスクワークなどの
座りっぱなし生活で
硬くなりやすい筋肉です。


上手にストレッチもしながら
あなたも腹斜筋を鍛えて


今年の夏、うみにプール!
存分に楽しんじゃいましょう!🏝


本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました😊