LIVEへ参加したようなタイトルをしながらも、全く参加したわけではない、ただ後悔しておりますよ、と言うお話でございます。

 

なんで書いたのかと言いますと、sumikaの黒田隼之助さんがご逝去されてしまったことが要因でございます。要因はなんであれ、ご冥福をお祈りいたします。

sumikaのLive行きたいと思っていたんだよ...

 

sumika自体はファンファーレを聴いて、すごい爽やかな声に音楽だなあとオシャレさに魅了されてしまいましたよね。色んな曲聴きましたが、やっぱりリグレットがTOPで好きだなあなんて思っております。MVの逆再生もすごい好きだし?

 

作詞作曲と言うことについては正直追ってなかったんだけど、まさかリグレットの作曲が隼之助さんだとは思わなんだ。この曲はなんか違う意味を持ってしまったので、別の意味で泣いてしまうんだよなあ、ちょっとそういう面も見ながら今までに作り上げてきた曲を心で感じたいと思います。

 

好きな緑黄色社会とsumikaの対バン行かなかったことはまさに...