こんにちは😃



2/15は、伊藤園×イオンの"おいしいグルメ満腹バスツアー"神奈川コースに参加して来ました😊

伊藤園さんによると、
A賞B賞C賞合わせての応募総数、19,000通
A賞の応募総数、5,000通
神奈川コースの倍率は60倍
一番高いコースは兵庫で80倍!
各賞、当選された方はおめでとうございます🎉







さて、朝9時に東京駅近くのバス乗場からチャーターバスで出発し、箱根に向かいます。




伊藤園さん、イオンコンパスさんの挨拶を聞きつつ、バスガイドさんのガイドを聞きつつ、クイズ大会もありつつ、早目に箱根湯本駅近くの「箱根湯寮」に到着。
早速、施設内の「囲炉裏茶寮 八里」で昼食を頂きました。


ヤマメが美味しかった!頭から尾ヒレまで丸ごと食べてしまいました😋
最後に、伊藤園のお茶葉で水出し茶の淹れ方を教わり、柚子シャーベットを頂きました。




食後は、同じ施設内の温泉に入りました。
タオルは、販売されているものを頂けたので、持ち帰り可でした♪マークの部分は刺繍ですよ。
早目に到着した分、しっかりと入浴しました。さらさらと気持ちの良い温泉でした。






次に向かったのは、箱根駅伝の小田原中継所で有名な鈴廣かまぼこです。

白魚のすり身に具材を入れ成型し、揚げてもらいました。
揚げたて、美味しかったです~




道中、頂いた伊藤園さんの飲み物と、手作り体験で頂いた水と、お土産です。
飲み物は、未開封のものだけ撮影しているので、実際はもっと頂いています。
お土産は、これで1人分です。もう1人分頂いています。




新型コロナウイルスの影響?行きも帰りも道路が空いていて、箱根到着も東京帰着も早かったです。






最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。