備中高梁10時すぎのやくもで岡山へ。↑の車両は今年の6月で引退。国内最後の国鉄型車両(?)国鉄色カラーリング

引退まであと2ヶ月以上ありますが、だんだん予約とれなくなるだろうし、ラストランなんてチケットとれない(最初からあきらめるやつ)

ラストランお見送りに行きたい気持ちもありますが、ガチ鉄道ファンがホームを埋め尽くすので怖い(笑)

まだ世の鉄道ファンが大人しいうちに葬式鉄ニコニコ



実はやくもはこの前日から全席指定席に。しかし、一部区間、前日、当日購入で500円で乗れる照れ チケットレス特急券ってやつです

ちなみに、私の前に倉敷から乗ってきた人は車内で購入したため特急券だけで1620円びっくり 
間違いなくネットで購入したほうがいいですね





岡山到着。激しい雨笑い泣き

そしてホームには老若男女、多くのファンがカメラを構えていました。

今からこれじゃあ引退間近はすごいことになりそう爆笑

そして、 改札の外に出て食事を、、、と思っていたら次から次へと目の保養になる電車がくる。食事どころかトイレにも行けない(笑)






↑この車両もいつまで走ってくれるやら


↑カボチャにも会えました


↑新型車両Uraraも活躍

誰かが、岡山駅は博物館のようだと言ってたけどわかる。

気づいたら夕方になってました