WEST. デビュー10周年☆★ | 神山智洋くんといたちごっこ(`‐´)

神山智洋くんといたちごっこ(`‐´)

ギラギラ輝くジャニーズWESTの神山くんに人生注いでます。BIGでVIPなTOPに。


こんちゃ(*^^*)

しぃちゃんだす


本日、2024年4月23日

我が軍、ジャニーズWEST(と呼ばせてください)が10周年を迎えました。


10歳といえば、小学校4年生。

2014年にオギャーと生まれたジャニーズWESTというグループは、あっという間に2分の1成人式を行う年になりました。



10年前のデビュー日は、全く仕事がなくて(事務所構ってやれよ、仕事持ってこいよ)本当にデビューしたのか、CDショップに確認しに行った彼らですが、

来る本日は朝から怒涛のスケジュールが詰め込まれています。(配分どーかしてるだろ)


アルバム購入者特典の虹会をした後、YouTubeの生配信もしてくれるなんて、本当にどこまでファン思いなんだという感じですが、どうか身体は大切にして、健康で過ごしてほしいものです。





と願ってまもなく、濵田崇裕さんがセリから落ちて足を怪我してしまったそう。


去年に引き続き、万全の状態で4月23日を迎えるのは難しいみたいです😓

まぁでも、これも彼ららしくていいですよね。


振り返れば10年間、本当に紆余曲折のなか、戦い抜いてきた彼ら。


ドームが決まっていたのに、コロナで中止になったり、流れになりそうなタイミングで後輩のデビューが決まって出そうになった芽をつぶされたり(笑)

波に乗り切れないのが我が軍です。


今年も、せっかくの10周年なのに、カウコンがなくて事務所総出のお祝いもしてもらえてませんし、

Aぇ! groupのデビューが大々的に取り上げられてるので、10周年の爆発が霞んでみえてますが、

大倉先輩が関西を盛り上げるイベントを計画してるみたいなので、楽しみが続きそうですね!




さあ、今回は10周年を祝して、しぃちゃん的最高の現場BEST3を書いていきたいと思います。


デビューをして、ジャニーズWESTになってから足を運んだコンサート(舞台除く)は、なんと58公演。全部最高だったのですが、その中でも、、、選りすぐりの、、、を紹介します!



(とか言ったものの、絞れるかな)






第3位





2023年 POWER 宮城 3/19 昼


この年は本当に仕事がきつくて、何もかもうまくいかなくて、本当にストレスで押しつぶされそうだった。そんな中、“この日のために”と思って頑張って仕事をして、やっと迎えたPOWER出発地の宮城公演。セキスイアリーナはラキセ以来で、とっても楽しみだった。席はどこでもいい派のわたしだけど、まあそれなりに欲はあるもので、アリーナだったらいいなあ、銀テ取れたらいいな、と思っていた。友だちの名義で当選していたので、何となく発券の動画を回しながら「ドキドキするねえ」なんて言い合った。意気揚々とスタッフのお姉さんに「ありがとうございまーす」なんて伝えてめくったチケット。そこには「アリーナA4 6列」の印字。動揺を隠せなかった。花道横じゃん!メンステ6列じゃん!と興奮しながら先に向かうと、なんと目の前にはメインステージがあった。最前だったのだ。

“あぁ、生きててよかったな”“仕事頑張ってよかったな”そう思った。

公演が始まって、僕らの理由を目の前で歌われた時、私は立っていられなくなった。涙が溢れて止まらなかった。彼らの歌は、こんなにも心に響くのかと、戸惑った。

彼らとわたしの間に誰もいない、ダイレクトに届いた“あなたの涙は あなたゆえの涙で ぼくはあなたの魅力のひとつだと思う”という歌詞は、この先を生きるエネルギーをくれた。

何よりファンを見つめる柔らかい瞳と、歌を届けたいと思う熱い眼差しが、本当にかっこよかった。

きっともう、こんな経験はできないと思う。(したいけど)一生の思い出だ。





2位 





2016年 24から感謝届けます 京セラドーム 12/24


ジャニーズWEST初のドーム公演、初日。

空から舞い落ちる、白と赤と緑の風船は、この先見るどの景色よりも綺麗だと思う。

ジャニーズWESTの7人と7人のことが大好きな、たくさんの人の夢が詰まった、幸せな空間。あの場で味わった感情は8年経った今も色褪せていない。外は極寒でグッズを並ぶのも本当に辛かったけど、中に入って広いドームを見渡した時、ここにジャニーズWESTのファンが集まるんだ、こんだけの人が彼らの晴れ舞台を見届けるんだと、心が温かくなった。

特にセトリもよく考えられていて、新規(当時まだ2年目だけど)も、古参も、みんなが満足できる最高で最強のセトリだった。過去と今と未来が、たくさん詰まった公演だった。

あれを超えるドーム公演は、今年しかできないだろうな。楽しみだな。





1位



(席の写真はなかったので、その時近くに投げられたサインボール(笑)


2016年 ラッキィィィィィィィ7 福岡 1/24 昼


今は恒例になりつつある、ジャスミングアップの原点公演。前日、23日の夜からの大雪の影響で、一部の交通機関が止まり、お客さんの会場到着が困難な状況になった。よって、11時開始予定(そんなに朝早くからすんな)だったお昼公演が、なかなか始まらず不穏な空気が流れた。

「え?やるよね?」「でももう、10分も過ぎてる」「空席もいっぱいあるし、、、」「大丈夫なんかコレ」

その時、たまたまBGMで流れていたのが、ジャニーズWESTきってのトンチキソング【粉もん】

会場のヲタク達が(ただ暇を持て余していただけ)、ジャニーズWESTを温かく迎えようと合いの手を口ずさみ始めたのだ。

【♫〜♩♩〜 ハイハイッ ♫〜♩♩〜 ハイハイッ】

最初はみんな笑っていて、「え?どうする?」「歌う?」なんて顔を見合わせながら、でも、ただ待っているのも暇だし、楽しい方がいいし!と、どんどんと大きくなる声。

気がつけば、ジャニーズWESTはまだ出てきていないのに、会場は一つになっていた。コンサートが開演したようだった。

やっと幕が開いたのは11:20。空席はあるものの、そりゃあもう、彼らは嬉しそうで、「歌聞こえてたよ!」「ありがとう」と次々に伝えてくれた。わたしは、あの時以上のテンションの7人をみたことがない。とにかくもう、本当に盛り上がった、唯一無二の公演だった。

まあ、この後“福岡贔屓問題”が浮上して、ヲタク達が大揉めするが、それもまた思い出。

今の“恒例”を作った、最初の公演だった。






とまあ、ながなが語ってみましたがいかがだったでしょうか?

とくに、1位は久しぶりに思い返した公演なので、この記事を見て、懐かしく思ってくれる人がいたら嬉しいです☺️


なんと言ってもまだまだAWARDツアー真っ最中。

とりあえず大阪にお邪魔してきましたが、それはまあ、お金のかかったセットと演出です。

去年のPOWERが低コストだったのは、これのためだったんだろうと思ってます(笑)



夏?冬?には、ドームツアーが絶対にあると思うので!!(言霊)

10周年イヤー、まだまだ楽しみましょう!




兎にも角にも、



ジャニーズWEST(と呼ばせてください)の皆さん、10周年おめでとうございます!



この先も末長く、よろしくお願いします。