みなさん、こんばんは爆笑

今日は、朝6時ぐらいから、何時もお世話になってる二段池に爆笑

先発はデカベンタから爆笑

ですが、まったく反応無し滝汗

次にデッドスクリュー爆笑

こちらも反応無し滝汗

一体どうしたのじゃ?

早々にトップを諦めIXIシャッドの出番です爆笑

ですが、まったくの無反応ガーン

ちょっと来ない間に、バス消えたのかな?

まぁ気をとりなおして、上の池に、こちらも同じルアーローテで挑むもやはりトップには出ず滝汗

ここでIXIシャッド投入爆笑

ここから祭りが始まりました(笑)
ルアーが届く場所全ての子バスが釣れたんじゃないかってぐらい超〜子バスが釣れました(笑)爆笑


サイズが上がらないので、ルアーチェンジで、神チャター出陣爆笑

シャッド投げすぎたのか、反応無しガーン

次にジグを投げるも根掛かりまくり、貴重なマムシさんだいぶ無くしてしまいましたえーん

リズム悪くなったので、また下の池にリベンジして、IXIシャッドで何とか2匹爆笑


今日イチのバスでした(笑)

数釣れてだいぶ満足したので、帰ってると、釣り仲間の小学生のお母さんが電話して来て、水路で釣りするから来ませんか、と誘われたので、様子見に行くと、お母さんもスピニング片手に頑張ってました(笑)

すぐ帰るつもりで、ロッド一本とペンチだけ持って、子供の守りがてら、IXIシャッドを巻いてましたが、バスは結構見えるけど、水門開いててまぁまぁな流れがあり、水草も生えててまともに巻けません爆笑

すぐ帰るつもりでしたが、流れの先を見ると、笹ヶ瀬川に繋がってたので、そこまで歩き、塀に登り川を見ると雰囲気良かったので、IXIシャッドを投げてると、何とあたりが爆笑

足場が3メーター以上の高さからなので、思うようにフッキング決まらず、ソッコーバレました滝汗

同じ場所を巻いてるとまたあたりが、ですがまた乗りませんガーン

バスかどうかはわからないけど、何かしら反応あるので、引き続き巻いてると、人生初のお魚ゲット爆笑


スゥーさんでした(笑)

ロッドはスタリオンRS、ライン13ポンドで3メーター以上の高さをぶっこ抜き爆笑

ちょいとビビリましたが、何とか取れました(笑)
隣に写ってるのが、誘ってくれた小学生ですが、Tシャツ見て笑っちまった(笑)

スズキも釣れたし、帰るつもりが、子供が帰らんから同じ場所を巻いてると、またあたりが爆笑



47のナイスバスゲットラブ
さすが川バス、よう引きました(笑)
多分、今年初なんじゃないかな川バス爆笑

笹ヶ瀬川のバスも、多分初です爆笑
来た事無いと思うので爆笑

嬉しい反面、大事な右腕ロッドに、かなりの負担をかけてしまいましたが、このブリバスも抜き上げました(笑)爆笑

ほんま自分にはサイコーのロッドですラブ

そうこうしてると、お母さんがギブアップサイン出したので、自分も帰るつもりが、子供が今日が最後の夏休みじゃから、まだ釣りたいとごね出したので、ルアーやってなだめて終了です爆笑

引っ越しした場所からかなり近くて、いい場所教えてもらえて、ほんま良かったです爆笑

最後に、IXIシャッドについて、はっきり言ってメチャ釣れます、池でも、水路でも、川でも釣れたし、スズキも釣れたし(笑)

サイズも色々釣れるし、さすが、メガバス、イマカツコラボです爆笑

ですが、褒め千切るのはここまで(笑)
自分がこのスピードで巻きたいって思う早巻きには、まったく対応してくれません(笑)

新品の状態から、カラーチェンジで3つ出して巻いて見ましたが、3つとも早巻きするとまともに泳ぎませんでした(笑)
多分繊細なんでしょうね爆笑

まだ色々思った事はありますが、この辺にしときます(笑)

ほんま素晴らしいルアーですよラブ

IXIシャッドのおかげで、すんげー楽しい一日でした爆笑

では、またバイバイ