今日は1ヶ月検診に行ってきました
体重は4690gに、身長は52.8cmになってました!
身長の伸びがちょっと少ないかな?? もっと大きくなったかと思ってたのでびっくり。
体重の増え方はとても理想的で、お褒め頂きました♪
太りすぎって言われたらどうしようかと思ってたんだけど(^^) 良かった♪
全体的にぷっくり大きくなって、「THE赤ちゃん」体型です♪ かわい~い♪
それから心配してた咳なのですが、最近さらにひどくなってきてとっても苦しそうです![]()
で、前はこれをアレルギーと言ったのですが(というか旦那さんが小児科で言われたのですが)、これは風邪だと思うのですよ。
冷静になって考えたら、旦那さんとサチコとベビが一度に同じ症状になるって、これがアレルギーの症状だったら重なりすぎですよね???
そんなのありえないし、わたしちゃんと掃除してるし。(←ここ重要)
一昨日は私がサチコを小児科に連れて行ったのですが、
「アレルギーの反応も出てるけど、原因はそれだけじゃない」 って言うんですよ、先生。
旦那さんには、「掃除してないのが原因」 みたく言われたんですよ!わたし!
違うじゃーーーーん!
しかも、かかりつけの小児科の先生、いつも話が飛躍するんですよね・・・・・・・・。
今回も、「じゃあ百日咳かな~」 とか言うし・・・・・。 咳してたらそれしかないんか!
くっそー、惑わされた!
しかもね、よーーーく考えたら、最初にこの症状が出たのは旦那さん。次にサチコ。そして最後にベビなのです。
旦那さんね、年末に私が入院してるときから具合が悪かったんですよね。
「おまえか!悪の根源は!」ってことですよ。
だから、はやく病院に行きなさいって言ってたのに!
私とサチコにうつることを恐れてたんですよ~! まさかベビにもうつるとは思わなかったけど!
この事実に気付いた瞬間の旦那さんへのイライラ度は、言葉では言い表せないですよね~。
だって自分のせいだと思ってたんだもん。
と、話が脱線しましたが、こういうわけで今日診て頂いた小児科の先生の診断も、
「風邪うつっちゃったんだねー」
でした。 もう、目からウロコ状態。
母乳がいちばんの薬ということで、とくに薬を処方するほどの症状でもないのですが、これからサチコやパパのようにさらに悪化するのも怖いので、いちおうシロップを処方して頂きました。
これ以上悪化する様なら飲ませようと思います!
咳はまだまだ心配だけど元気に大きく育ってるし、ひと安心♪
次は3ヶ月検診だね! BCGだぁーがんばれ~!