どうも。


先週の水曜に嬉しかったことがありましたパー





毎週水曜に巡回している学校で一学期が終わるので先生方でLunchがありました。



僕も声をかけてもらいましたニコニコ



でも、その日はイベントのお手伝いがあって行けないと校長先生に言いました。



そうしたら「あんたは来月帰るんだから来なきゃだめよ!」「そのイベントの担当に電話するわ。」



校長先生:「もしもし、明日リョウをLunchに誘っていい?」「いいでしょ?!」「お願い!」と頼んでくれました。


それで行けるようになりましたクラッカー


Lunchが始まる時に今学期もお疲れ様でした、2学期も頑張りましょう的な挨拶が校長先生からありましたDASH!



その後今学期で辞める先生へコメントがあり、その後僕の2年の活動について校長先生がお話を始めました。



何だかそれだけで嬉しくて内容はあまり覚えてないけど、彼はFunnyで毎回体育の時に子ども達は楽しそうに体

育をしていたなどと言っていたと思います晴れ





その後に一緒に体育の授業をしていた現地の体育の先生からの挨拶がありました。


りょうのカリブ海 diary


この人が体育の先生


もうしょっぱなから目から汗が出そうになっていました。。。


彼は最初は英語でいろいろ話(感謝の言葉たち)をしてくれましたキラキラ

もう聞きながら目から汗が・・・

で、最後に日本語でも挨拶がありました流れ星

(もともと日本語に興味がありよく教えたりしていました。)



「ドウモアリガトウ」

「リョウ、アナタハワタシノトモダチ」

「アナタハセントルシア人デス」



その言葉にしびれました。

泣けてきました。

みんないて恥ずかしいからなるべく我慢しましたあせる

ハンカチ持っていってよかったパー

先生方からの寄せ書きとセントルシアのお土産もくれましたプレゼント





物よりもなによりもその「気持ち」が嬉しかった虹

マジ最高だった。






りょうのカリブ海 diary


ステキなお土産キラキラ




ここにいられるのもあと少しだけど、頑張ろうと思いました!!