どうも。


最近急にうどんが食べたくなっている人です。


きっとないから余計に欲しくなっているんだと思います。






タイトルですが、今回は順応


セントルシア来て9ヶ月も過ぎて最近いろんなことを考えます。


日本のこと活動のこと残りの任期のこと帰国後のことなどなど・・・。


で、一番考えたのが順応!!


順応・・・環境や境遇の変化に慣れること。{心}感覚器官が同一刺激を連続して受容するとそれに対する感受性が低下する現象。


この言葉が浮かんで思わず仕事の手を止めて辞書で調べましたあせる


簡単に言えばセントルシアに慣れてきたってことでそれがいいことなのか悪いことなのかわからなくて・・・。


英語はぼちぼち困ることあるけど、現地人と関わることは問題なくなりいろんな人と出会ったお陰で近所から街に行くまでに必ずと言っていいほど、「Hey! Ryo」と声かけてもらえます・ニコニコ


でも、来た時の緊張感とワクワク感が少し欠けてきてる気がします・・・ダウン


何か不満があるワケじゃなくて「変に馴染んでんじゃねー、俺!!」ってことですビックリマーク


初心忘れるべからずっていい言葉わぁ~ひらめき電球













そうそう、話はだいぶ変わりますが先週僕の配属先に泥棒が入りましたDASH!


入り口のガラスが割られて上司のなど鍵閉めていた部屋の扉が力ずくて開けられパソコン数台盗まれました。


ちなみに僕のパソコンは入ってすぐのとこにあったのに何も手つけられてませんでした。





そこで笑ってる人!!


明日は我が身ですよ~!!