どうも。


日焼け止めが効かない人です。


一応活動ある時は塗って行くけど、強い日差しの中活動してるから帰ったらこんがり焼けています。





先週ちゃっかりなことがありました。


金曜の午前に行ってる学校の授業がなくて配属先の近くの学校に行きました。

(もちろん体育指導でね!)


何かみんな集まって朝礼をしていましたが、いつもの朝礼とは雰囲気が違いました。


何やら先生ありがとうweekの最終日で先生方に歌をおくったり校長先生が先生にプレゼントを渡し始めてました。


ボーっと朝礼に参加して終わった時に僕にもプレゼントが・・・ニコニコ


           ↓  ↓  ↓  ↓



     りょうのカリブ海 diary

      おしゃれに包装されたシャンメリークラッカー



その日は午前で学校が終わり先生方はLunchに行くという話になってまたちゃっかりでお誘い受けてLunchへGoしました走る人


           ↓  ↓  ↓  ↓




     りょうのカリブ海 diary
   これは現地でよく見るミールの高級編です。

        (野菜、ポテト、ライス、チキン)





先週はおいしいLunch食べたりちゃっかり&Luckyがあり現地の人の優しさに触れましたアップ




そんなノッてる僕に昨日はLuckyなことがありましたパー


昨日活動後に前に知り合った体育の先生がやってる放課後のスポーツ教室に行きました晴れ


でも、行き方が何となくしかわからず、その人は携帯持ってないので自分のを信じて歩いていました。


20分くらい歩いて見当たらなくてここでやっとどうやったら行けるのか近くの人に聞きました。





僕:「すみません。○○小学校に行きたいんですけど、ここから歩いて何分ですか?」


A:「おう。ここから歩いて行くのか?!」

  「30分はかかるからバスで行ったらどうだ?」


僕:「マジ?!」、「どこからバス乗れるの?」


A:「そこにバスがあるから乗っていけば○○学校に行けるぞ!」


(喋ってる間にバスがきました)


A:「こいつ○○小学校まで行きたいから連れてってくれよ」 (バスの運転手に)

  「頼んだぞ!」←Aはここで僕のバス代を払いましたビックリマーク



会って1分もしてないのに親切にしてくれてバス代を払ってくれるルシアンに感動しましたにひひ


問題はお金じゃなくてそういう風に当たり前に優しくできる心の広さこの国に来て良かったと思いました星