どうも。

先日新隊員(7人)がたくさん来てびっくりしている人です。

新隊員と現隊員の人数はほぼ同じだから相当構えていますあせる

サッカーで言えば0-0の前半に1人退場して数的不利のまま試合するくらいです。。。

タイトルなんですが、今週月曜からのお話です!

実は今週は学校に行って体育指導はお休みなんです。

Kids AthleticsとNet ballのworkshopがあるのでルシア中のP.E.teacher(体育の先生)が集まっていまして人数は何と50人!!

マジこんなに来るとは思ってなかった・・・。

初日はまずまず緊張感ありまして、最初は恒例のIce Breakひらめき電球

※Ice Break・・・簡単なゲームなどしてお互いの緊張をほぐして自己紹介をすることです。

これは何度やっても慣れないし名前が覚えられなくて苦労してます。

しかも50人の中に知ってる先生は5人くらいカゼ

こりゃアウェーだな叫び

どうしよ今週しんどいかなぁ・・・なんて思っていました。

そんな僕に転機が訪れましたアップ

主催しているP.E.のドン的な先生と会ったことあってわざわざ僕のことを紹介してくれました!!

(前に会った時に現地語使った1発ギャグをして印象に残ってたみたいで名前も覚えてくれた)←1発ギャグは同僚の体育の先生によくやらされてましたあせる



ドン:「ハイハイ、みんな座ってください。みんなに紹介したい人がいます。」

みんな:ざわざわ

ドン:「彼は日本からボランティアで来ていて○○事務所に所属しているんです。」

俺:「どうも~」満開の笑顔で。

ドン:「彼はとってもおもしろいネタを持っているので見てね。」

みんな:さっきよりざわついた後に静寂が・・・。

俺:簡単な自己紹介してギャグの説明をした後にいざ!!

  ↑だいぶ期待しているような空気感じました。。。

俺:「○○~!」←動きもついています。

みんな:大爆笑

それからは言うまでもなく現地語話すおもしろ日本人として声かけられるし1発で名前覚えてくれるしで楽しいworkshop weekになっていますニコニコ












     りょうのカリブ海 diary
      試合前のteachers





りょうのカリブ海 diary
ネットボールの会場。最近できたバスケやバレーもできる体育館。






      りょうのカリブ海 diary   
       説明を聞くteachers





りょうのカリブ海 diary
     クリケットの国際試合も行われるグラウンド。





おまけ





長くなりましたが、芸は身を助けるってことです!!



明日は校長先生が来て1週間の成果を観に来るみたいです。


要所で目立っておこうと思います。笑



それでは~