久しぶりの更新! | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。

皆さん、こんばんは

大変大変にご無沙汰をしてしまい
このままブログが終了してしまうのでは
ないか?🙄と


皆さんのブログは拝見していましたが
なかなかブログが書けずにいました


現在コロナ、コロナとニュースが
連日コロナウィルスの事で
気が滅入ってしまいますショボーン


私もホワイトデー迄は激務で
グッタリな日々を過ごしていました


しかし3月末辺りから少しずつ客足が減り
4月には「緊急事態宣言」が発令され
自宅待機となりましたえーん


日本中が、いや世界中が厳しい局面を
迎えてしまいました

こんな恐ろしい感染症が拡大されるとは
誰が想像した事でしょう


地方都市も然ることながら
東京の日々の感染者数が恐ろしい事に
なっていてスーパーに行くのがコワイ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちょっと、ここで話を変えますね

今、家の前に咲いている八重桜が
先週満開で今週は、だいぶ
散ってしまいました



職場に行く途中
ビルの中を通り抜けて行くのですが
今年の春は竹と桜を使用したオブジェで


凄い迫力のある見事なオブジェです


ところで今日は新月
そして私の誕生日バースデーケーキ
なんですぅぅ…

新月に叶えたい事を書くと良いらしい❓️
ので是非今日は今後の事
そしてコロナウィルスの1日も早い
終息を願おう❗️


只今自宅待機でたくさん時間が
有るので好きな事をやろうと
今日は何故か朝起きたらドーナツが
作りたくなりまして


ジャ~ン!!




ドーナツ出来上がり~🥯
でもね、全然フワフワじゃない!
どちらかと言えばオールドファッション


次に昼ごはん
どうしましょーか?と🤔
久々に作ったのが

コレ下差し



今は家で作りたいご飯を作ってます!


長い間家で過ごすのもストレスを
感じてしまいますね
ストレス解消が出来る様な事をしないとー


それと今は手に入りにくくなって
しまったマスク
最近少し入りましたが
まだまだ無くて、そんな時の為に
手作りマスク!


クッキングペーパーとガーゼを
一緒に縫って痛くならないゴムヒモを
通して仕上げていますよ~


市販マスクよりウィルスブロックは
難しいかと思いますが着けないより
断然着けた方が良いのでね


手作りマスクは使い捨てデス


まだまだウィルス感染は無くならないと
思いますし各々が精神的にキツイと思います


しかし自分が出来る事をやり
感染予防をシッカリとして
踏ん張って乗り切れる事を
祈るしかないですね


皆様どうか自分の身を守り
穏やかに過ごせますように



またブログ更新しまーすウインク