*コラボカフェ*開催のご報告 | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。

こんばんは
ケーキ焼き小人のRyoですニコちゃん


こちらにご訪問頂き有難うございますぺこり


いやぁ~昨日は暑すぎた!!
何で~こんなに~暑いのよ~!( ̄□ ̄;)


初めての挑戦でコラボカフェを半日だけ開催しましたが誘ってくれた知人が晴れ女の更に上を行く晴れ過ぎる女性で…


前日からガトーショコラやフルーツロールケーキ、ハートパイを焼いてましてオーブンがフル回転ぐるりん


そんな中でもロールケーキ1本失敗しあぢゃ〰ががんとなり気を取り直し焼いてまして、そしたら次はハートパイが気温のせいはてなマークか砂糖をまぶした部分がいつもよりベッタベタに焼き上がり第2弾あぢゃ〰ジブリ 千と千尋 かおなし、もう心が折れましたガクリ


昨日は何せ持って行く物が多すぎて重すぎて朝から汗だく汗体力勝負的なとこがあり

店に着いて手分けをし掃除、出すランチの準備等とにかくバタバタで…そうこうしているうちに私の友人がお母様と1番のごらいてーん!!


エッエッ!?準備が、まだね……みたいな(^^;

それからは、もう3人の友人知人会社関係の人が次々と来店され、もう3人は言葉もなく…ただ、ひたすら馬車馬の様に動きましてがびょーん


水分も取らずトイレも行かず時間も分からず、やっと落ち着いたかなぁ…と思ったのが15時過ぎ

あっ、出したランチはやじるし

カレーの部
*東金産無農薬とうもろこしのインドカレー
*そうめんカボチャのサブジ
*黒米入りごはん
*プーリー(全粒粉生地の揚げパン)
*ホットチャイ(本格的ないれ方)

サラダプレート
*ミートローフ
*マグロオイル煮その他エリンギやズッキーニのソテー

私が担当したのは
デザート
*ガトーショコラ
*フルーツロールケーキ
どちらもフルーツ添え


何せ調理する場所が狭すぎてたいへーん
もう3人声を掛け合いながらも黙々と自分の担当料理作ってましたわ


終わったら皆放心状態で…ジブリ 千と千尋 かおなし



次の人が入っていたらしく話すまもなくバタバタと片付け、また重い荷物を運び…



もーホント体力勝負ですわ
今回は、とても良い経験をしました!
カフェの大変さを知る事出来たし食べに来てくれた皆さんが楽しんでいる様子も見られたしLOVE

材料の予算とか色々な事も知れたしねポイント


皆さん暑いなかご来店頂き有難うございましたm(._.)m



家に着いてホッとしたのか気づいたら床で寝てましたー
あ…ビックリだよ顔に縦線