ひとつ前に書いたパチンカス君の記事。

 

彼に対する形容のしがたい気持ち。

 

これは、

 

何10年か前の自分の姿が目の当たりに現れたごとくの苛立ち、やらかした自責の念・・・

 

そして、やはり、彼を自分の息子視点から見ているのが原因だろう。

 

今日、彼は自分のヤードに来なかった。

 

今度、来たら印籠を渡そうと思う。


注:印籠ではなく引導か🐷

 

勤務先関係で自分の尊敬できる上司や同僚、協力会社の面々。俺を含めて君はいたか?

たぶんいなかったろう。

朱に交われば赤くなるの理。

 

自分の可能性を1パーセントでも2パーセントでも高めたと自負したときに、俺のヤードにきて報告をしておくれ。

 

人間の一生なんて本当に限られている。アクティブに活動できる時間はさらに限られている。

 

 

おっさん臭く説教じみて話しても通じない。

 

ここは、

 

24時間救命病棟の進藤先生のように言ってみよう。


 

いや、彼の世代で見ているドラマではないか。。。

 

 

追伸

我が娘も、進行形でいろいろとあるようだけど、自分で自分を見つめなおし気づくしかない。