おはよう御座います🐈

今日は、
例の帰休日‥

ウォーキングと為替の勉強にあてようと思います。

身体を基本に稼ぐことが困難になりつつある事を踏まえると、相場はうってつけですが、癌細胞を駆逐するのと同等なくらい相場で稼ぐのは難しいグラサン

でもやるしかないです。

相場の勉強もそうですが、何か日課を科さないと精神的にももたないですね、
このブログもそうです。
他人様からみたら、ただのゴミみたいな落書き帳ですが、自分が生きてきたサマな訳です。

若き頃を回顧しますw

今はしがないルーチンワーク労働者ですが、若い頃は、日常的に警察や裁判所に通う仕事に就いていた時期がありました。
とある特定の犯罪を犯してしまった方のご家族を精神的に支える、いわばボランティアの一種的な活動を本業の傍らに何年かやっていました。
無論、報酬などはありません^_^
裁判を傍聴し、家族に声を掛けさせてもらい、家族を主導する事で過ちを犯した本人の更生に繋げる訳です。

仕事では無いので、一連の裁判を傍聴し、この本人家族を助けたい!そう心が動くのが自分的な条件でした 苦笑
今振り返ると、いったい何様なんだと少し呆れるところもありますが、暴力団の餌食になっていた少女を救うため、ヤクザ関係者が裁判の傍聴に現れたら、合法的に排除する方法はないかと、裁判所の事務方と掛け合った事もありました。
このパワーを金儲けに使っていたら、前澤さんやホリエモンみたくなっていたかもしれませんねw

与太話になりましたが、保護猫の活動にしても、心に『なにか』があるからこそ活動の原点になり基盤になるのかもしれませんね。

病と闘っていくのも、

『なにか』を、探し見つける作業も必要かもしれません。

外は明るくなってきましたニコニコ

良き一日となりますよう

健やかにお過ごしください🐈