ええと、突然ですが・・・ | りょうちんのブログ  ~思えば遠くへ来たもんだ~

ええと、突然ですが・・・

結婚しました!


O月×日
「気になるバイオリンの音色」
少し前に、テレビでバイオリン奏者の五嶋龍(ごとう りゅう)氏の演奏を見ました。
それまで自分が持っていたバイオリンの音色イメージをくつがえすような、印象的な音でした。
誤解を恐れずに言えば、バイオリンというよりも、もはやディストーションギターのような・・・^o^;
すごくかっこいい音色と、楽曲をアグレッシブに解釈した演奏に引き込まれました。
バイオリンて、こんなことも出来るんだなぁ・・と。
五嶋氏のアルバムを聴いてみたくなりました。


O月△日
「エルサレム弦楽四重奏団」
テレビで、エルサレム弦楽四重奏団の演奏を見ました。
素直に、この人たちカッコイイなぁと感じます。
そういえばベートーベンて、ロック的な意味でもかっこいい曲が多いよなぁ、とか、ショスタコービッチの曲のユーモラスさなどに気づかせてくれたりします。
なにげに自分、少人数編成の楽団て好きなのですが、このバンド?はひときわ輝いていると思いました。


4月1日
昨日は送別会でした。
なんだか最近、家庭の事情で職場を辞めてしまう人が多いです。
もう連鎖的な感じで(^^;
さびしいですが、彼らの新しい門出を応援しつつ、自分もがんばろうと思います(`・ω・´)





あ、冒頭の文章はウソです。
さーせん( ゜∀゜;)o彡゜