へたれ日記 ♪ 寂寥編 4月13日~4月19日 | りょうちんのブログ  ~思えば遠くへ来たもんだ~

へたれ日記 ♪ 寂寥編 4月13日~4月19日

4月13日 MotoGP 開幕!!


と思いきや、雨が降り出し
125クラスは4週。
250クラスは13週で終了してしまいました。
まさにスプリント・レース!
あまりよろしくない意味で、ですが^^;

MotoGPクラスにいたっては、中止に。。。。。
ちょっとぉぉっ!! 砂漠のサーキットは雨が降らないのが利点だったはずじゃないんすかっ!?;
カタールはナイトレースで、照明とかもキレイで好きだったのですが・・・残念orz

追記:
と思いきや、翌日に異例の振り替え開催が決定したそうです。
よかったーーー!! ナイスジャッジ!!b ^o^



4月14日 MotoGPクラス


史上初の月曜開催^o^
やってくれてよかった!TT
「速すぐる」ストーナー選手が戻ってきました。
ロッシ選手の2位も素晴らしい。。。
そして、アンドレア・ドビツィオーゾ選手の走りには、ワクワクします。
125クラスのころは「この人ムチャするなぁ^^;」と思っていましたが、時を経るごとに落ち着きが。
こういうライダーはいいですね^^



4月15日 ヤンデレはここから始まったのか!?


今さらすぎですが、アニメ『School Days』は(いい意味で!?)問題作です^^;
ヒロインたちが "ヤン$" になる瞬間は、なぜだか "いけない笑" カタルシス・爽快感があります。
海外アニメファンの掲示板レス集によく出てくる
「他の主人公はいいが、Nice Boatのマコトだけは許せん!!」
という書き込みの意味も、やっと分かりました(^o^;



4月16日 ワンナウツ(複数形!?)とは、これいかに!?


アニメ『ワンナウツ』(プロ野球もの)終了。
「これはどうなんだろう?」
という感じで見始めたのですが、すごく面白かったです。
時々、強引に笑わせようとするベタなギャグが入るのも、僕は嫌いじゃなかったです^^;

http://mvnavian.blog44.fc2.com/blog-entry-2006.html


りょうちんのブログ☆            ~思えば遠くへ来たもんだ~




4月17日 素


NHKドラマ「つばさ」の多部さんは、なんか面白いですね。
インタビューでは、自然体・・・を通り越して、もはや素!?
分かりやすいスーパースターオーラが出ているよりも、むしろこーゆー感じが、イマ風なのかもしれません。

つばさトレインはけーーんっ!!(^o^)

りょうちんのブログ☆            ~思えば遠くへ来たもんだ~




4月18日 名古屋行き決定☆


5月16日に『ボーダレス・ディメンション』というイベントを観に行けることになりました。
日ごろネットでお世話になっている方たちに会える予定^^
楽しみです♪



4月19日 UFC


アンデウソン・シウバ選手 対 タリス・レイチ選手。
アンデウソン選手の、1人だけ世界が違う、まるで格ゲーのようなキレのある動きが、今回はあまり見られなかった気がします。(お互い上手くて行けない?)
でも9連勝はご立派!^^
軸足と交差させて打つキック(サッカーで言う、ラボーナ)が見れたのは、眼福ですた♪


チャック・リデル選手の敗戦は、複雑な気持ち。
ランディ・クートゥア選手、ティト・オーティズ選手らとともに、UFCを支えてきた存在と思います。
1つの時代が終わったのかもしれません。 寂しい。