へたれ日記 ☆ 望郷編 4月6日~4月12日 | りょうちんのブログ  ~思えば遠くへ来たもんだ~

へたれ日記 ☆ 望郷編 4月6日~4月12日

4月6日 F-1 Rd.2
ジェンソン・バトン選手が連勝!!
すごいよバトン!
すごいよロス・ブラウン!
不利をくつがえすような「正しいディレクション」って、あるんですね^o^/

フェラーリとマクラーレンは、もうちょいがんがって☆


4月7日 DREAM 8
あの青木選手が、こうもあっさりと敗れるとは・・・
グラウンドで上になっていたのに、クルッと簡単にひっくり返されたので
「何をやってるんだー!^^」
って思いましたが、考えてみればマッハ選手は、かつてアブダビ・コンバット(組み技・寝技の大会)で好成績をおさめているので、当然とも言えるかもしれませんね。
山本KID選手の口から
「やっぱー、強くてキモイよりもー、強くてカッコイイほうがいいっすね!!」
といった名言が。
そうか・・・青木選手はキモイのか・・・^^;
俺は好きだよ、青木選手!!
不撓不屈(ふとうふくつ)だよ! あきらめないこと。(俺が言っても説得力ないけど;)
君ならできるはずだYO◇


4月8日 MJ
ミュージック・ジャパン@NHKホール。
Yahoooooーーーーー!!!\(≧▽≦)丿
今回は抽選に当たりました。 NHKさんアリガトおおおーーー!!

Perfumeさんが、ミュージック・ジャパンのナビゲーター(司会)に就任されるそうです。

「う~ん、やっぱマイノリティーじゃないと萌えないのよね~☆」
とは、801ちゃんの名言。
でも今はヒネクレたくないです。 素直に、おめでとうございます。 すごいよ!Perfumeさんっ!!

『マカロニ』は、ぐっとくる歌^^


4月9日 毒と薬は、紙一重かも;
コラムニスト・小田嶋隆氏のテキストを、つい読んでしまいます。
「毒のある軽妙な文体」と言えば聞こえはいいですが、単なるヒネクレ者^^;
でも、圧倒的に面白い。
もし実際に会ったらひっぱたいてやりたいですが、実は好きだと言わざるを得ません。
こんなのに「癒やされ」ている自分は、もうかなりヤバイかもです・・・^^;

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明~


4月10日
スタジオにて音楽サークル。
トラブル続出ながら^^;それをクリアしつつ・・・。
演奏を合わせるのが、楽しかったです♪

次の課題曲は、エリック・クラプトン(デレク・アンド・ザ・ドミノス)の『レイラ』??
個人的には『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』か『助けてえーりん!』が気になるのですが・・・とても言い出せません!^^;


4月11日 結婚会見
水嶋ヒロ氏の結婚会見は、かっこよすなあ^^
クサいとか、ベタとか言う人もいるかもしれませんが・・・もはやすべてを超越しています!
あれを言えてしまうのは、すごいと思います。
そして、それをかっこいいと思える土壌がある今の時代は、けっこう悪くないな、と感じました。


4月12日 Yes, I will
アカギのセリフ
「なんでもっと、スカッと生きねえかな・・・!」
が、心にグサグサと突き刺さります;

私のアメンバーさんたちは、まさにスカッと生きている方々なのです。
(と、私にはそう思えます!!)
私もそうなりたいと、てっさ感じる今日この頃^_^;