114、115日目☺︎ビーニャデルマールへ | 世界一周☺︎自己満足記録用

世界一周☺︎自己満足記録用

2017.10.24世界一周出発✈︎
あくまでも自分の記録として、
自由に適当に自己満範囲で、
ゆる〜く。暇人ごらんあれ


2018.04.09

昼なにしたか覚えてない
夕方マクド!
ブルーチーズのやつ美味しかったー

ハッピーセットがジバニャンやった

ほんで悲劇。

ポケットにモバイルバッテリーと
iPhone入れてて
たぶんどっかなぶつけたんやろーけど
ポケットから出したら
画面割れてて画面の右半分
動けへん。

てことは何にも調べられへん。

一応予備のスマホ持ってたけど
まじで旅オワタ。思った。


バスは兎に角寝続けた。



2018.04.10

朝、サンティアゴ到着!
予備のスマホで
スペイン語で携帯修理できる
店さがして、サンティアゴ探索。

たまたまバスターミナルの近くに
修理するとこ麻美さんが見つけてくれ
7000円で30分で直してくれた。

まじ感激。
完全にスマホ依存。


ほんで昼飯に中華食べて
サンティアゴからそのまま
バスでビーニャデルマールへ向かう。

3時間ぐらいでついて降りて
日本人宿の汐見荘に向かう
コレクティーボ探してて
待ってたらホームレスのおっちゃんと
仲良くなる。
昼に余った炒飯とか
バスでもらったクッキーとか
渡したらめっちゃ喜んでた
お礼にこんなんもろた。
ちなみに売り物。
妊娠検査薬売っとー。
まじ西成の泥棒市場。
ボロボロのティファールとCD売れてた

ほんでおっちゃん達に
汐見荘の行き方聞いたら
止まったバスの運転手にゆーてくれて
バス乗せてくれた。優し。オモロ。

謎のバスに揺られて
とりあえず汐見荘の近くまで。

そっから頑張って歩いて到着!


チェックインして
一杯ビール引っ掛けて
食材買ってキッチンで飲み。

日本人女性3人おって
みんなでワイワイ。

麻美さんがリゾット作ってくれて
美味しかった☺︎

まぁまぁ飲んで寝た。