人生はシンプル

前回は人間関係

今回は

仕事(お金)の話


そもそも仕事を報酬額

で決めると

辛くなる

仕事は人生の1/3を占めるらしい


そうは言っても

『生活があるし…』

『先立つものは…』

『やっぱり給料と休暇で選ぶ』

では!

その条件で選んだ仕事で

生活にゆとりは出ましたか?

貯金は増えましたか?


私は逆でした😂


辛い時間を過ごし

自分にご褒美と余計な出費を増やし

給料日前はカツカツ…

惨めな気持ちで何年も

過ごしていました…

その頃は

霊達の姿が見えない

声が聞こえない

そんな時期でした


ある日

私の守護霊に

『おまえはバカだなぁ』

と呟かれ

目の前に居る存在に

久しぶりに気付いた


守護霊曰く


幸せの形は人それぞれ

自分の人生に必要なお金を稼ぐ

一度計算してみろ

そして

仕事とは何か考えてみろ!と


今の仕事では

そもそも桁が違う😂

ただ辛いだけの仕事

足りない給料

続ける理由があるのか?

答えはNOだ!


守護霊の問いの答えは

好きな仕事に転職する事


また守護霊が云う

『財布は幾つ有っても便利だぞ』

考えた…

収入源を増やす事?

ダブルワークをしてみた

体力的に厳しい…


試行錯誤を繰り返して


自分に合う稼ぎ方が見えた


もちろんサラリーマンでもある

好きな仕事で

ユニークな会社

毎日が楽しい😊

時々スピリチュアルカウンセリングをし

以前とは違うモチベーションで

暮らしている


まだまだ

自分の描いた人生は

完全には叶っていないが

この先に在ることは

見えている


家族と仲間と友人達と

皆が豊かで穏やかな時間を

共有する事


本当にドン底まで落ちた時

聴こえてきた守護霊の呟き

やっと目が覚めた

(長かった…)

自分の人生に向き合えた

仕事とお金は

シンプルに考えた方が上手くいく

続けられるからだ



あなたも

好きな事を

仕事にしてみては

いかがでしょうか😊


泣いても一生

笑っても一生

どちらを選びますか😊