りょうさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

 おはようございます!りょうですニコニコ

 今日から3月ですね!

 石灰沈着性腱板炎の手術をしてから

 今日で13日目です。

 術後、あのなんとも言えない痛みから

 開放され手術して本当に良かったと

 思っていますウインク

 最初は夜、ひととおりの家事を済ませ

 ひと息つく頃、ちょっと右肩が痛いな

 ってくらいでした。

 半年程そんな状況が続きだんだん痛みが

 強くなってきて、やがて腕が半分しか

 上がらなくなってきてえーん

 不思議と夜だけ痛みが出てました。

 少しの痛みだけでは病院に行かない私ショボーン

 さすがに腕が上がらなくなったので

 整形外科にかけ込みましたが…

 もうその頃には痛みで夜なかなか

 眠れない状態でしたえーん

 肩の骨にズーンとなんとも言えない

 痛みがえーんえーんえーん

 運転や着替え、洗濯物干し、包丁を使う時

 すごく生活に支障をきたしていました。

 仕事で重たい物を持つ時、ズーンと

 痛みはあったもののバタバタしてて

 我慢できる範囲でした。
 
 一番痛みがひどい時は1日中痛みがえーん

 仕事中でもズーンえーんえーんえーん

 もう肩が痛くて
どうにかして

 って感じで毎日泣きそうでしたえーんえーんえーん

 その頃からだんだん手術
 考え始めました。

 この痛みをなかなか文章で伝えることは

 難しいですが、先生が言うには痛風の
 
 発作と同じような感じだそうです。

 痛風って痛みが突然におこり

 風が吹いても痛いと言いますよね!

 確かに夜、痛みがある時に娘たちが

 テレビを見て笑ってる笑い声がすごく

 ひびいたことがありましたえーん

 今、この病気で通院されている方が

 私のように必ず手術をしなければ

 いけないということはないでしょうが

 痛みとの戦いは辛いですよねショボーン

 手術しないにこしたことはないです!

 人によっては石灰が溶けてなくなったり

 石灰があっても痛みが続かない人も

 いるそうです。   

 この病気て通院されている方が早く

 痛みから開放されますようにニコニコ