人生で初めて除湿機を購入いたしましたー拍手

除湿機買おうかなって一度も思ったことなく生きておりましたが

今のマンションに引っ越してからは年中室内干し。

冬は加湿器代わりになっていいんだけど

この時期の乾きの悪さや臭いがずっと気になってたんですよね。

 

お風呂に浴乾も衣類乾燥もついてるので

今の時期は洗濯物はお風呂場で干してますが

ハンガーが足りない時は洗い場にエッサホッサと

物干しのラックを入れて…。

当たり前だけど取り込まないとお風呂沸かせないので

またエッサホッサとラックを外に出して…。

そして、やっと気づいた。

”あ、面倒くさい…。”

 

 

そしたら、彼が除湿機買う?って。

加湿器を買う??

目から鱗。

でも私の答えは

だな。

でした。笑

 

せっかくなら洗濯物だけじゃなく

リビングの湿度も下げたいと大容量を買いました〜♪

 

 

 

我が家は毎日洗濯しないので

リビングで使ってることが多いかも。

キャスターがついているので移動もスムーズ。

エアコンつけるほどではないけど

なんか湿度が高いなぁって時にもホント便利です♪

空気清浄機もついてるよ。

 

 

洗濯乾燥にすればルーバーがスイングするので

サーキュレーターがなくてもOK!

驚くほど早く乾きます。

私の”あ、面倒くさい…。”

あっという間に解決した。

 

 
もちろん、こちらにもSwitchBotを設置。
家に帰る前に室温を確認して
湿度が高い時は除湿しておけるので便利です♪
 
我が家は出来るものはほとんど音声操作。
電気、テレビ、扇風機、エアコン
お掃除ロボット、お風呂、カーテン、音楽。
とにかく出来るものは全部。

もうアレクサ無しでは生きてけない。笑