人生で初めて除湿機を購入いたしましたー![]()
除湿機買おうかなって一度も思ったことなく生きておりましたが
今のマンションに引っ越してからは年中室内干し。
冬は加湿器代わりになっていいんだけど
この時期の乾きの悪さや臭いがずっと気になってたんですよね。
お風呂に浴乾も衣類乾燥もついてるので
今の時期は洗濯物はお風呂場で干してますが
ハンガーが足りない時は洗い場にエッサホッサと
物干しのラックを入れて…。
当たり前だけど取り込まないとお風呂沸かせないので
またエッサホッサとラックを外に出して…。
そして、やっと気づいた。
”あ、面倒くさい…。”
そしたら、彼が除湿機買う?って。
加湿器を買う??
目から鱗。
でも私の答えは
…だな。
でした。笑
せっかくなら洗濯物だけじゃなく
リビングの湿度も下げたいと大容量を買いました〜♪
我が家は毎日洗濯しないので
リビングで使ってることが多いかも。
キャスターがついているので移動もスムーズ。
エアコンつけるほどではないけど
なんか湿度が高いなぁって時にもホント便利です♪
空気清浄機もついてるよ。
洗濯乾燥にすればルーバーがスイングするので
サーキュレーターがなくてもOK!
驚くほど早く乾きます。
私の”あ、面倒くさい…。”は
あっという間に解決した。
もちろん、こちらにもSwitchBotを設置。
家に帰る前に室温を確認して
湿度が高い時は除湿しておけるので便利です♪
我が家は出来るものはほとんど音声操作。
電気、テレビ、扇風機、エアコン
お掃除ロボット、お風呂、カーテン、音楽。
とにかく出来るものは全部。
もうアレクサ無しでは生きてけない。笑



