今年は生誕50歳という節目の年ですが
同じく節目の年だと気づいたことがあります!
何と今日でブログ開設20周年です~![]()
「開設」って言うのも恥ずかしいくらいの
ただの日記から始まった備忘録。
書いたり書かなかったりしながらも
ずっと続けていたら20年がたっておりましたー!
始めたころはまだSNSと言うものが
全然一般的ではなくて
「アメブロ」って言っても誰も知らなかった。
ちょっとマニアックと言うか…
ブログはオタクっぽい人がやってる感じで
今や誰もがやってる
「日々の出来事をネットで発信する」と
いうこと自体が当時は珍しかったんですよ!
そして、時は流れ
ブログが主流だった時代も過ぎ去り
今や写真メインのインスタやX、TikTokが主流ですよね。
(もっと主流がある??)
でも、私はやっぱりブログ!
言葉を選びながら
文章を考えて書くってことが
とても大事だと思っていて
今や脳トレと思ってます。笑
最近は、誤字脱字が多くて困ってますが…
読み直してるんだけどな〜
そんなこんなで20年。
✔ 何で始めようと思ったのか
✔ どこでアメブロを知ったのか
もう定かではありませんが
日々、記録を残すって言うことが
写真だけでは分からない思いとかが見えて
やっぱりいいなって思ってます。
別に仕事ではないし
ただの趣味なので
いつまで書くかも分からないけど
楽しんで書ける間は書いていこうかなって思ってます♪
とにかく50歳で気づいた20年。
これからもよろしくお願いします♪

