image

 

今年は生誕50歳という節目の年ですが

同じく節目の年だと気づいたことがあります!

 

何と今日でブログ開設20周年です~拍手

「開設」って言うのも恥ずかしいくらいの

ただの日記から始まった備忘録。

書いたり書かなかったりしながらも

ずっと続けていたら20年がたっておりましたー!

 

始めたころはまだSNSと言うものが

全然一般的ではなくて

「アメブロ」って言っても誰も知らなかった。

ちょっとマニアックと言うか…

ブログはオタクっぽい人がやってる感じで

今や誰もがやってる

「日々の出来事をネットで発信する」

いうこと自体が当時は珍しかったんですよ!

 

そして、時は流れ

ブログが主流だった時代も過ぎ去り

今や写真メインのインスタやX、TikTokが主流ですよね。

(もっと主流がある??)

 

でも、私はやっぱりブログ!

言葉を選びながら

文章を考えて書くってことが

とても大事だと思っていて

今や脳トレと思ってます。笑

最近は、誤字脱字が多くて困ってますが…

読み直してるんだけどな〜

 

 

そんなこんなで20年

✔ 何で始めようと思ったのか

✔ どこでアメブロを知ったのか

もう定かではありませんが

日々、記録を残すって言うことが

写真だけでは分からない思いとかが見えて

やっぱりいいなって思ってます。

 

別に仕事ではないし

ただの趣味なので

いつまで書くかも分からないけど

楽しんで書ける間は書いていこうかなって思ってます♪

とにかく50歳で気づいた20年。

これからもよろしくお願いします♪