image

 

頭皮の乾燥が気になるこの頃。

汗で皮脂はベタつくのに乾燥している頭皮。

頭皮もフェイスケアと同じようにお手入れをしないととは思ってますが

なかなか出来ていないのが現状です。

何かいいものはないかと日々模索中ですが

ロクシタンの育毛美容液があるというのでお店へ行ってきました!!

オイルなのでまずテクスチャーを確認したくて

試供品を貰いに行ったのですが在庫切れだったので

店舗でお話を聞いてテクスチャーも確認させてもらって

早速買ってみることに。

オイルのベトベト感はなくて猫っ毛の私でも大丈夫そうです。

 

image

 

薬用の育毛剤になるのですが

保湿と育毛の両方を兼ね備えていて

さらに99%自然由来成分。

最近乾燥のほかに気になっている薄毛・抜け毛も予防してくれて、

発毛促進にもアプローチしてくれるのだとか!

使うのが楽しみです♪

 

 
 
 
 

 

 

image

 

そして、猫っ毛繋がりでおすすめされたシャンプー&コンディショナー。

ふんわりボリュームをもたらすスペシャルブレンド。

頭皮を整え、髪を補修してくれるんだって〜

猫っ毛で髪の毛が細く切れやすい私の髪にもいいみたいです。

育毛剤とセットでお得になっていたのでついつい購入。笑

とりあえずお試しサイズで様子を見てみます。

年々髪の毛の大事さを感じるようになってきました。

やっぱり髪が綺麗と見え方が全然違うよね。

健康で丈夫な髪を育てるためにお手入れしないと。

お風呂上がりのスキンケアタイムがまた伸びますね〜