image

 

コロナ禍でマイルの期限の繰り越しが行われてきましたが

ついにこの3月でマイルが期限切れに。

ハワイやNY、ビジネスクラスやファーストクラスに乗れるマイルがあるのに

マイルではほぼ取るのは皆無…。

一応ハワイのキャンセル待ちは入れてるのですが

期限切れに間に合わないし往復で希望日が取れるとは思えない。

仕方なしですが以前から買い替えや欲しいと思っていたものを

チョイスしてマイルで交換9点購入。

期限切れ最終日まで色々悩んでたら21時過ぎに売り切れ続出。

焦りました~

それでは、まずキッチン用品3つです。

 

  ①ティファール

image

 

これは本当に買い替えなきゃな~思っていたティファールセット。

一番使う2型のフライパンがもう古くなっていて

テフロン加工も何処へやら。

てなことで黒のセットを探して購入しました♪

直火専用で買ったんですが軽くてビックリ!!

右が以前ので直火とIH両方使えるのだったみたいで結構ずっしり。

直火は軽すぎてなんだかおもちゃみたい。笑

軽すぎて違和感がありますが

出し入れや料理中、洗う時など

やっぱり軽い方がいいですね。

この機会に変えて良かった♡

 

 

 

  ②ステンレス排気口カバー

image

 

まだブルーのシートをはがしてませんが

排気口のフラットカバーを買い換えました。

以前はtowerのブラックを使っておりましたが

さらにすっきりさせようという事でフラットなものに。

色もステンレスで整っていい感じになりました。

 

 

 

 

  ③カセットコンロ

image

 

いつの間にか我が家にあったカセットコンロがなくなっていて

ガスボンベだけが大量に家にあるですよね。

実家に持って行ったのかしら??

我が家では使う頻度も低いのでどうしようかと思ったんですが

災害時も役立つと聞くので災害対策も兼ねて購入です。

外でも使えるようなケース付きの物もあって迷いましたが

普通の軽くてシンプルなカセットコンロにしました。

今のカセットコンロはスタイリッシュだね〜

絞り出した割にはいい買い物ができました!!

次はキッチン家電編です。