先日、仕事の打ち合わせで梅田に行ったのですが

早く着いちゃってお天気も良く暖かかったので

近くの露天神社を参拝。

昔からずっと知ってるのですが参拝したことあるかなって感じ。

 

 
都会のど真ん中にあるこちらはお初天神と呼ばれていますが
正式名称は露天神社。

 

 
恋愛の聖地で縁結びなど恋愛成就のご利益があり
ハートの絵馬にはかわいい恋愛の願い事がたくさん!!
なんだかほっこりしました♡
恋愛だけではなく病気平癒・商売繁盛のご利益もあるようで
私はそちらを…♪
 
image
 
美人祈願の絵馬もありましたが
1つだけ裏返ってたのがあったんですが
願い事が可愛すぎて♡
 
 
葉桜になりつつ今日この頃ですが
この日は4月1日。
まださくらもも5分咲きくらいでした。
都会のど真ん中にあるってこと忘れちゃうわ。
この後、仕事に戻りせっせと働きました~