image

 
今回はどれぐらいぶりか分からないぐらいぶりの関西空港発着でしたが
全然どこにいるのか分からないくらいガラッと様変わりしていました。
それに、羽田空港と比べて人の少なさにビックリしました。

チェックインカウンターはこの通り。

西日本最大の空港だけどね~
もちろん関西からだと羽田へ行くとだいたい戻る感じの空路になるので
関空発がいいんでしょうが
飛んでる国も便数も少ないと言うのが難点です。
 
image
 
さて、前回書いたように今回は旅行会社を利用したので
久しぶりのシンガポール航空。
国際線のビジネスはアメニティーも楽しみの一つ♪
行きの飛行機でアメニティーないな~って思ってたら
客室乗務員の方がどうぞって持ってきてくれた!「
アメニティーは座席には置いていなくて
客室乗務員の方にお願いすると持ってきてくれるシステムの様です。
エコですね。
そしてもらって驚き!
ペンハリガンではないか!!
中にはフェイシャルミストとリップ、ハンドクリーム。
しかも、超いい香り♪
乾燥が気になる機内ではマスクとかよりありがたい。
よく入ってる耳栓や、アイマスク使わないし。
今までもらったアメニティーで一番好きだわ♡
帰りはもちろんお願いしていただきました!
 
image
 
飛行機のお手洗いには私の大好きな香りクォーカスの
ハンドローションや、フレグランスミスト、コロンがの3点セットが!!
帰りのシンガポール航空のラウンジにも。
このサイズの3点セットが欲しくて客室乗務員の方にも聞いてみたし
ネットも調べてみたけど売ってなかったわ~
 
image

 

とりあえず、シンガポール航空で取り扱ってるペンハリガンだから

シンガポールにお店あるよねって事で調べたら

なんとまぁ、ベイサンズのモールにありました!

前からあったのかしら??

日本ではクォーカスの取り扱いがコロンしかなくて買えずにいたんです♪

シンガポールに着いて早速、買いに行きましたよ!!

 

image

 

最初ね、一人で行って値段聞いたらボディーローション3万と言われ

そんなはずはないと彼と一緒に再度来店。

結局9,000円ちょっとだったって言う…笑

どんな耳してんねん。と笑われる始末。

もともと数字(計算)に弱いのですが英語の数字にも弱かった…。

彼は英語全然ダメなのに数字だけは聞き取れるのはなぜ??

なにわともあれ念願のクォーカスのボディーローションを買えて

嬉しい限りでございます♪