image

 

今朝はパンのストックがなかったので米粉パンケーキを作りました♪

米粉、牛乳、きび砂糖、塩、卵で作れる超簡単なパンケーキ、ですが

我が家には場所をとるからという理由で

ミニ泡立て器しかなく

卵白のメレンゲを作るのに筋トレ並みにシャカシャカしてましたが

うまく泡立たず…

そして、ついにフワフワのメレンゲを作るべく泡立て器を購入。

すると、なんてことでしょう。

あっという間にフッワフワのメレンゲが出来上がりました〜

当たり前ですけどね。笑

たこ焼きも玉もできずシャカシャカシャカ〜で出来上がり。

やっぱり全然違うわ〜

もっと早く買っておけば良かったと思う今日この頃です。

とは言え、場所をとるのは嫌なので小さめサイズで。

グリップもすごく持ちやすいし

ワイヤーも多いので問題なしです♪

 

 

イベントバナー