会社で新しく携帯を購入することとなり、早速見に行ってきました!

有料ですが下4桁を希望の番号に出来るサービスがあるんですねヽ(*'0'*)ツ

知りませんでした。。。


それならばと会社の下4桁と合わそうと思ったのですが

会社の電話番号はいい並びの番号の為、DOCOMOでは空きがなかったんです。


それで、あきらめきれずソフトバンクへ。

こちらも無し。。。


意地がでて、最後にau。

こちらも無し。。。肩を落としてる私にauのお兄さんは

「番号の空きが出たらご連絡しましょうか?」と言ってくれました(涙)

そんなことも出来るのね。。。

<ちなみにDOCOMO・ソフトバンクは出来ないそうです>


そして、4日ぐらいでしょうか?!

「ご希望の番号の空きが出ました!」と連絡がありました。

こんなに早く空きが出るなんて思ってませんでした( ´艸`)

しかも、6番号もΣ(・ω・ノ)ノ!

090から始まる番号は以前、誰かが使っていて6ヶ月以上経ったもの。

080から始まる番号は誰も使っていない新しく出た番号だそうです。

検討の結果、090から始まる番号で中4桁の並びがいいものを選びました♪


私はDOCOMO一筋でお世話になってますが、今回一番厄介でした。

空き番号を調べるのに、ある程度登録しないとわからない。

ソフトバンクも基本的にはDOCOMOと一緒。

でも、少し無理を言って入力せずに調べてもらいましたけど(^▽^;)

でも、この2社は番号があったとしても、登録している間に誰かが

登録完了してしまったらもうダメなんですよ!!!意味無いじゃん~(`・ω・´)


でも、auは手続きせずにすぐ調べてくれて、希望番号の空きが出たら連絡をくれて

しかも番号の取り置きもしてくれる!!(*その日1日限り)

さすが、お客様満足度№1だ!!っと実感した私でありました(o^-')b


*ちなみに、月初の方が空番号がたくさん出るらしいですよ♪