こんにちは。

 

ココロ・カラダ・魂の3つのバランスを

本来のわたしに整えて

自分らしく輝ける人生リスタート!

 

 

人生を輝かせる専門家の

あけです。

 

 

私が起業することを決意した

この時期、

以前ブログでもお話した

 

母が寝たきり生活の末

施設で静かに息を引き取りました。

 

 

 

母の最後の眠っている

ような安らかな

顔を見て、悲しみより

 

 

親孝行できないまま

他界した父の分も

母には娘として

 

 

寝たきりになってからの

19年間、やれる限りのことは

できたのかなという

安堵感と

 

施設の方々が最後まで

暖かく見送ってくださった

ことに対しての

 

感謝の気持ちの

方が大きかったです。

 

 

もちろん母が寝たきりに

なった当初は

そんな感情になる余裕など

まったくありませんでした。

 

主人を失ったうえに

子どもたちを抱えた状況で

職も失い、やっとの思いで

 

 

看護師になったのに

さらに

母、兄の介護まで

(兄も以前のブログであげています)

 

 

 

なぜ私ばかりこんなに

たくさんのことを背負わないと

 

いけないのかと

思った時期もありました。

 

 

しかし、意識で

そう思う自分とは裏腹に

 

ホントの自分の思いに

気づかされることに

なっていくのです。

 

それは

母の状態が良くないと

当時入院していた

 

病院から連絡があり

駆けつけた時のことです。

 

医師、看護師から

検査結果は

命に係わる状態では

ないことを告げられた私は

 

「ほんとによかった」と

人目もはばからず

涙をぽろぽろ流し泣き

はじめたのです。

 

 

その姿に

もう一人の自分が

まさか私が泣くなんて

と驚きましたが

 

周りの看護師さんたちは

もっと驚いたようでした(-_-;)

 

しかし、そんな私のことを

優しくいたわって

くれました。

 

その頃の私

は「トゲトゲハート💔」😭

だったので

 

 

いつもクールに

対応してるように

周りには見えて

いたのだと思います(-_-;)

 

 

しかしその時の私は

感情が

ポンと飛び出した感覚!

 

すなわち

 

潜在意識の中の思い、感情が

自然とあふれ出たという感じ

 

でした。

(当時の私は

そんなことをまったく

知らなかったですが🤣)

 

 

施設の夏祭りで浴衣を着た母と私

 

長年の母の介護のなかで起きた

そんな出来事のひとつ、

ひとつが私の

 

母に対するホントの気持ち

=母のことが大好き

 

という感情に

気づかせていって

くれました。

 

 

そして本当の自分の感情に

気づくことで

 

自然に浄化されて

いったのだと

思います。

 

そこからは

母が精神を病むまでに

辛かったであろう

気持ちにも

 

寄り添えるように

なっていき

晩年は母が

 

愛おしくて仕方

なかったです🥰

 

 

昭和ひとケタ生まれだった

母は戦争という

つらい経験もして

 

 

自分の感情を押し殺して

生きてきたことすら

 

気づかぬまま人生を

終えて行ったのだと

思います。

 

現代に生きる私たちは

自分の人生を自分で

クリエイトできる時代に

なりました。

 

私に命ある限り

自分らしく生きる大切さ

 

介護という親が命がけでする

最後の子育て

 

で気づかせてくれた

母には、今、

心から感謝しています✨

 

 

 

9月より”あけ”の新講座が開講します!

 

 

 

ホリステック式

Pono Lino【ポノリノ】

潜在意識マスター講座

 

ホリステックとは?

ココロ・カラダ・魂のつながり

や環境まで含めた全体的に

健康を考える視点のこと

 

Pono Linoとは?

【Pono】とはハワイ語で自分のココロもカラダも

調和している状態でいること!

【Lino】とは自分の輝きを信じて、自分

をもっと光らせるように生きてほしい

という意味が込められています✨

 

 

開講キャンペーンとして

8月は「Polo Lino 無料体験セミナー」で

いろいろ皆さんと楽しく学んで体験できる

準備をしております🥰

 

まもなく、LINE、メルマガの方でお知らせ

しますので、ご登録まだの方は今のうちに

👇でご登録してお待ちくださいね💕

 

 

 

公式LINEはこちら👇

 

              ご登録で2大プレゼント

 

 

 

 

 

メルマガご登録で

自分らしく輝ける人生リススタート!

プレミア7ステップ・オンラインセミナー

無料プレゼント!