こんにちはニコ
ご無沙汰してます。

ブログ更新滝汗なかなか出来ずアセアセ

何とかボチボチやってます。

今週水曜に、定期内科受診に、外科受診でした。

腹の膿瘍えーん相変わらずなんですが、
(逆に膨らんで生活の質がかなり落ちてます)

👨🏻‍⚕️外科ドクター...

「チバリョさんの体は、抗生剤も全て使えないからねうーん切開手術しても、SLEもあるし、逆に危険で(そこからバイ菌感染)また、ストマを作る羽目になりかねない。今はそのまま過ごすしかないよね。膿瘍の巣みたいのが、アリの巣みたいになってててね、取り除くのは困難を極めるんだ。
だから一旦、外科は今日で終了して、また膿が溜まってきたら、内科主治医通して外科受診してね」

私の内心...
ガーン私見捨てられたパターン?」

今では、その厄介な巣がストマ周り、別の住所まで占領してきてる滝汗

これってヤバくね?
(癌じゃないかとヒヤヒヤしてます。)

受診の時は熱もないから、
ドクターもそれほど気にしてないのか、

ずっと体調は悪いのさチーン

昨日からゲロー吐き気とダルさに見舞われ滝汗
SLEのお薬プレドニン(ステロイド)が5mgをきってきたからか、
(私の体重に対してはやはり5mgが無難?)、

好転反応? なんて呑気に考え

しかし、ダルさに筋肉痛に半端ない毎日アセアセ

今日は、朝から調子悪いから、
熱測ったらえーん


38.6℃

ポーンゲッソリヤバいよね~ヤバいよね~えーん

しかも沖縄はさ、今、コロナまた感染者増えてきてるし、
今病院行ったら間違いなく隔離だよね~笑い泣き
(まぁ、ブログ更新出来てるから大丈夫かな真顔)

しかしこれは、長年SLEしてきて、
毎回起こる反応。(5mgきったあたりから)

だから徹底して、休むし横になってる。

今日の朝は、体がキツイからか、
悪夢で起き笑い泣き
筋肉痛全開笑い泣き

しかし、今日は月イチ骨のお薬の日。

朝起き、薬を飲んで30分横になれない規則な薬

笑い泣き辛いぜ~(笑)

何だかんだその間に、もしもの事を考えて、

娘のご飯作ったり、
明日ゴミの日だから、ゴミ準備したり、
お風呂に入ってストマ張り替えたり、
いつでも入院しても大丈夫なように準備笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(まだまだこの程度は序の口だから動けてる(笑))

あ~笑い泣きこんな時にいつも思う...

健康な体が欲しい!!

ってねショック

今回ALSの事件が表に出て、
SLEも取り出さざれて、認知度が少し上がり
SLE患者の私としては、
もっと、難病の事を理解出来る社会になって欲しいと思ったのは事実。



SLEだけじゃなく、
その他の難病患者の事も理解して欲しい。

私はSLEでありながら、
ストマの障がい者にもなり、Wでキツイけど、もっと辛い病気の人はいるわけで、
だから、今を一生懸命生きるしかない。

せめて娘が、高校卒業までは体もって欲しい。

一人っ子で、頼れる人がいないから、
何とか、自分で生きて行ける年頃までは、
私も頑張るぞよ!
💪💪💪




チワワ黒髪切ってきたよ🤗