もうすぐ
新しい時代ニコ

「令和」

いい事あるといいなぁ~お願い


(ちょっとグチの投稿です得意げ
読みたくない方はスルーでお願いします(笑))



今年は年明けから
踏んだり蹴ったりな年でえーん
残りの今年は
ホントいい年であって欲しいぼけー
(手のばい菌感染から、緊急手術、車の事故...未だにボロ代車に乗ってる始末えーん



(´Д`)ハァ…そんな中
さらに追い討ち笑い泣き
実家暮らしの私は
色んな心の葛藤があります。


今に始まった事ではないけど...
きっとそれらの我慢が、
病気を悪化させ
また、
ストレスがさらに病気を悪化させてる
悪循環笑い泣き

ストレスって、
感じないようにしても
無意識に感じるよね~



ストレスの原因...

日々の実母の束縛。

母...75歳
介護に近い。

母の性格...(年々悪化真顔)
↓↓↓
ワガママ、全て私が正しい、
愚痴が多い、人の欠点しか見つけきれない、
毎日洗脳かのようにグチグチ話す...
私は気が狂いそうになるので
また、娘にも環境が悪いので
2階に逃げる。

どこへ行くにも
許可申請を出さないと行けない(笑)
報告しないと
捜索願い並に、
私の姉らに連絡しまくる。
(ちなみに笑い泣き私は40歳ね。立派な大人です笑い泣き)


夜21時の時点で
電話攻撃

電話取らない
母が姉らに電話
姉から私にTELあり
姉「母からTELがきた。ウチらに迷惑かけるな。
住まわせてもらってるから、言う事聞け!」
私「はぁ?!私が悪いんかい!
私、もう40にもなるのにこんなに束縛されんといけんの?マジ頭おかしくなる。
住まわせてもらってるのはありがとうだけど、
そんなって言って、姉ちゃんらは、私に押し付けてるだけやん。毎回毎回、何で私がこんな思いしないといけんの?
毎回毎回、母の気分でイライラのはけ口、束縛、拘束されてるのと一緒。姉ちゃんらも自分がされたらどんなよ!マジ頭おかしくなるわ。」
姉「今に始まった事じゃないだろ~。こんな母親だから、ウチ達は出て行ったわけさ。お前は病気だし、まともに仕事出来ないんだから、我慢しれ。」
私「はぁ?なら、余計病気も悪化するね!
束縛だけはマジ辞めてほしい!ホントに!
私がいなかったら、姉ちゃん達にもっと迷惑かかってくるからね。前みたいに職場に電話したり、あれやれこれやれだったり、娘達が相手してくれないだったり、近所に言いふらしまくるから。」
姉「...。(´Д`)ハァ…じゃ、ウチからも母に言っておくよ...。」

.......

↑こんなやり取りが、
年に3回~5回程度発生する。

また、最近
母の束縛が始まってきた。

GWの予定を聞いてきた。
娘の塾の費用だったり今年は出費も多いから、
お金使わない遊びがいいねと話し合い、
また、私が紫外線当たれないから、
なるべく夜に活動しようと、
じゃ、夜釣りに行こう!
って娘と話し、
今から楽しみにしてる私らなのに...
友達家族らも誘って、一緒に行く事になり、
そんなこんなを話してしまったらおーっ!

(びっくりしまった!話さなければ良かった...)

しかし、釣り途中にまたTELされたら、
恥ずかしいのと、楽しさも無くなるのと、
色々考え、報告はしたものの...チーン

母「お前は、親じゃない。こんな危ない遊びばかり教えて。夜遊びに行くとか考えられない!」
私「あのーすみませんが、お金かからない遊びを考えたわけだし、昼間は紫外線があるから出かけるなって、あなたが言ってきたわけで、なに?じゃGWどこへも連れて行くなって事?娘にも、勉強のストレス発散させないとどうするわけ?メリハリ大事だけど!イラッ
母「受験生だし、風邪ひいたらどうするわけ!」
と反論してきた笑い泣き

私の心の中
(デタ~!! 起こってもいないことをグチグチマイナス思考全開で話してくるw~ 
何するにも、どこ行くにも、お前は必ず事故に合うだとか、病気になるだとか、あの人はあーだこーだ、だから付き合うなだとか。反吐が出る!ゲロー)





他...書き込めないくらいの数々の案件がまだまだありますが、↑上の話は本の一部。
しょうもない話しだけど、ストレスの一部。



一度も当たった事がない毒親占い師笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私らに不幸になって欲しいのかね~
と思うくらい(笑)




75歳~叫び
この歳なるとこんな風になるのかなぁ...
いや!
私の母だけだ!
こんな嫌な老人おーっ!




そんなこんなを考えてたら、
世の中の家族の介護してる方々真顔
ホント偉いわ~ってつくづく思ってしまう。

結構、反発するにもパワーが必要でチーン
ヘトヘトになる私であった。



10連休なんて...
正直...要らね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私の唯一の癒しラブ