おはようございます
まだ、入院中のチバリョです

緊急手術からの~

抗生剤治療も今日で1週間

体の治癒力は凄いです

血管が細すぎて

(華奢なカ・ラ・ダ)

ってか、

ステロイド長期服用で、
血管がもろいんだけど

点滴ライン確保に
悪戦苦闘
何度も刺されましたよ

看護師泣かせの
迷惑患者~

足から点滴流したりね~




エグい画像でごめんなさい

何名変わったかしら~
看護師さん
(笑)

もぅ慣れっこなんですけどね
看護師さんとも仲良し~

恐怖のチバリョさん血管確保
その日の担当看護師は
ひきつるひきつる


しっかし、
こんなに短期間で、
入退院を繰り返す人って
私くらいじゃね?

病院側の対応には
ちょいと憤慨
してますが、

これはまた次回に書きます



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹🔸
チョイチョイ長いです



入院中に
子育て支援員研修が組まれてて
外出許可もらって受講してきましたよ


だってさ、
年一回しかないし
病院側の責任・都合で
私の託児の仕事もキャンセル
これまた
研修までキャンセルとか有り得んし~
って、ドクターに言いましたよ!

ドクター達は治すのが仕事でも、
このような状況にしたのも
研修医!
なんであなた方の都合で
私の仕事ダメにしなくちゃいけませんか?
と。


「...」でした。

今回のは怒ってます
私怒ってます


まっ、なにはともあれ
バタバタと研修受けて来ました


めっちゃ内容が濃ゆい講座

今からでも、やっぱり
保育士免許取ろうかな~
っと思わせるくらいの講座

受講して良かった



私の託児所は
母子家庭専用託児所
を目指してて

世の中で
まだまだ母子家庭・ひとり親家庭の
偏見・差別が強い世の中
そんな肩身の狭い世の中

母子家庭・ひとり親家庭でも
頑張ってるんです!

しかし、私は甘えは許しません。
健康な体があるのだから、
働けるうちは働きなさいっと。

母子家庭だからとか、
ひとり親家庭だからとか、
だから安くして~
と言ってくるご家庭は
お断りしてます。

一見、
冷たいように感じますが、
また、チバリョさんは自分の稼ぎのために
と思う方もいるかもしれません。

しかし、
格安にしてた時期、
ホント色んなトラブルばかりでした。

安ければいい!
ってわけでもなく、
やはり、お子さんの命を預かる仕事

意識を高く持つ為にも
それなりの料金は頂きます。

(それでも、全国水準でみたら安いかと...)

沖縄は生活水準が低すぎて
高いと感じますが、

料金をあげた事で、
それなりの意識を持った親御さんの
依頼が多く、
リピーターになってくれてます。

また、私自信もさらに意識が高くなります。
(お金を頂いてる→しっかり安全に預からなければ)



色々と意見はあるかとおもいますが、
子どもを食い物にしてるだとか、
子どもを利用して儲けようとしてるだとか、
それを言ってると、

おもちゃ会社などどうでしょう?
習い事や学習塾、
お菓子メーカー、
他etc...

言えばキリがない。

親御さんのリフレッシュやお仕事の都合に
合わせた預かりが何故いけないのか?

色々と悶々とする時もあります。

私のモットーは
お母さんの安定が子ども達を育て
子どもの安定にも繋がっていく
思ってます。

そのお母さん方のサポーターとして、
活動して行けたらいいなぁ~と思ってます。

支援員になる事で、
行政の委託を受け、
支払いが厳しい家庭なども、
割引や免除など活用出来るシステム作り
を目指して、ただ今動いております。


ってめっちゃ長くなってるし~

ってな事で、
入院中であっても、
絶対に受けたい研修だった事

絶対に全日程!
制覇します!


2月には、
2日間の保育園見学実習があります。
また深く掘り下げて、
学ばせてもらってくる予定です



長々と読んでくれてありがとうございます