なんでそんな事を言うの~!! | FREEDOM

FREEDOM

大好きなお菓子の事・ビーズアクセサリーの事など自由きままに書いてます♪

こんにちは。

お久しぶりのブログです。

私自身には特に問題もなく過ごしていたんですが…。

ちょっと困った問題が発生したんですよね~


Aちゃんは去年10月に結婚された20代後半の子

Bさんは子供二人いる50代後半の人


この二人の掃除中の出来事って言うか会話でしょうか!!


B「お盆休みは、お墓参りに行ったの?」

A「行ってないです」

B「えっ!お盆にお墓参りに行ってないの?うちの息子は

 お盆にお墓参りに行ったよ。そんなん親の教育がなってないわぁ~」

A「・・・・・」

B「うちの息子はちゃんと躾けして行ったわぁ~

  うちの息子の嫁にAさんが来たらカルチャーショックで

  寝込むわぁ~」


って言う出来事があったらしく

Aちゃんはカンカンになったらしく

一緒に掃除したくない!って言われたそうです…。


会社で他の人達と話してたけど家庭の事情がそれぞれあるんだからさぁ~

お盆にお墓参りに行かなかっただけで、

なんでそこまで言う~!!

しかも親の批判迄されたみたいだし…。


そのBさんって

仕事の中の態度は

お昼休憩に行ったら数分遅れて来る事もあるし

ひどかったら10分ぐらい遅刻してるし…。

しかも自分が開けたキャビネットの締め方が

しっかり出来てなくて半扉になってしまっているけど

気が付かず…。

近くの席の人は、無視…。

しばらくしたらBさんがキャビネットの前を

通りましたよ~

素通りですわぁ~!!

人の事を言う前に自分の行動に対して

しっかりして欲しいですわぁ~


そんなBさんは悪い人って言うか

そんな事を言うようには見えなかったけど

ただ私達が本当の姿が見えてなかっただけなのかもね!

って、みんなで話しています。

さて掃除問題をどうする?