デーモン閣下 『うただま プレミアムコンサート』 | Rs

Rs

ブログの説明を入力します。

今日(6月24日)、新神戸オリエンタル劇場であったデーモン閣下のライヴ『うただま プレミアムコンサート』に行ってきました。
聖飢魔IIも合わせて閣下のライヴに行ったのは今回が初めてだったので、本来のヘヴィメタやロック系のライヴではないというのもあって入りやすいとは思っていたものの、悪魔教信者の皆様が(YouTubeでライヴの映像は見たことはありますが)どんな感じか分からなかったので、行き慣れたライヴとは違って、始まるまではちょっと緊張気味?でした。(笑)
でも、年齢層は自分と同年代からさらに上の人たち中心で、結構年輩の人もいたりして、閣下は相撲好きだし、テレビにもいろいろ出ていて、本来の悪魔教以外のファンも多く掴んでいる様でした。
本来の…と言いつつ、今回のライヴでの曲が結構、閣下のルーツに近いのかも知れませんが。
それにしても、歌ももちろんですが、MC…いや、トークもさすがの閣下で盛り上がりまくりでした。オーディエンスも結構アツい感じでしたし。
新神戸オリエンタル劇場はコンパクトかつ円形の劇場ですごくステージがよく見えたし、二階席でも全く問題なしでした。
閣下のライヴが神戸であると知って、一度行ってみたいというぐらいの感じで行きましたが、むっちゃ楽しめました。
さすが閣下、エンターテイナーですね~!もちろん、ボーカリスト、シンガーでもあるわけですが、多才です。
そうそう。閣下はゴジラの鳴き声やウルトラマンの声マネも上手いんですよね~!(今回のライヴでやったわけではありません。)