以前書いた娘待機児童問題アセアセ



先月も周りの園は全て埋まっていて待機児童に滝汗


でも娘は正確には待機児童ではないらしい笑い泣き



待機児童→保育施設に入所したくても出来ない子供の数(特定の施設を希望する子供を除く)


我が家はこれに引っかかりますショボーン

旦那の仕事の都合上、上の子の通ってる園に預けたいので希望園は変えず2ヶ月間希望を出してきました。

(勤務開始が8時過ぎなので、二園回っての送迎は厳しいため)


なので正式には待機児童ではない…



確実に待機てますけどねっ!!



でも、来月は臨月。

上の子達も早めに出てきたし、多分3人目も早いだろうな。そうなると来月は確実に預けられるところを探すしかないかなゲッソリ



こんな田舎で待機児童になるなんて夢にも思わなかったけど。息子の手術も無事終わったし、次は娘だな!!


あっ、私の出産か??


頑張れ私キラキラ