私が大分におった頃、


てか行った頃ね。


私と彼女(なおこ)は


駆け落ちみたいに


妹とその彼女が二人暮らししてるマンションに転がり込んだ、、、。


それが10月の終わりごろ、


確か26日やったはず。


前のブログに残ってたよw


で、色々あって


喧嘩もいっぱいした。


付き合ってて別々の家に帰ってた毎日よりも


なおこの事分かったはずやった。


それまで全くせんかった殴り合いの喧嘩なんかもした。


これが恋人同士なんかってくらいの喧嘩やった。


結局仲直りするねんけど


更に喧嘩みたいな感じ、、、。


楽しかった事も勿論あって


喧嘩もチャラってくらいの幸せな毎日やったはず、、、


私にとってはね。


けどなおこは11月下旬、


なおこがお風呂に入ってる時に


私と妹とその彼女がコンビニに買い物に行ってる隙に


岡山に帰ってしまった、、、。


マンションの直ぐ下がポプラってコンビニで、


13階に住んでた私らは


エレベーターで降りてコンビニで買い物をして


外で少し話してた、、、。


妹とその彼女に


なおこと上手くやっていけそうなんか。とか


そんな話をしてた。


多分15分くらい。


それからマンションに帰って


ドアに鍵を差し込んで開けたつもりが


閉まった、、、。


コンビニに行く前、


家にはお風呂に入ってるなおこだけになるしって


鍵を掛けて出かけた。


やのに鍵を開けようとしたら閉まったからおかしいと思った。


んで、取り敢えず部屋に入ってみると


勿論お風呂には誰も入ってなくて


部屋の中見ても


なおこはおらんかった、、、。


え????って


一瞬頭の中真っ白で


妹が先ず部屋に入って


押入れの中の旅行用鞄があるか調べた。


私らは大分に来る前


デカイボストンバッグで着たから


それが無いとおかしいって事で。


でも案の定無くて、


私らが家を空けた15分の間に


彼女は一通り目に付いた要るモノだけを持って


急いで出て行ったんやと思う。


お風呂出た直ぐなら


髪だって濡れてたはずで、


それにその頃は


雨も降ってた、、、。


形振り構ってもられんくらい


出て行きたかったんかな、、、って考えたら


何か辛いし情けないし、何より屈辱、、、、。


その夜は


直ぐに彼女がどこに向かいそうなんか考えて


彼女は絶対に今日の夜は寝て、


朝になってから大分を離れるはずやと


私はホテルに片っ端から電話しまくった。


大分市内中のホテル制覇したと思う。


結局おらんって言われて


次はネットカフェ。


電話してもおらんって言うから


出向いた、、、


嘘吐いてんじゃないかって思ったからね。


駅の直ぐ近くに住んでたから


同じく駅の直ぐ近くにあったネットカフェに行くには


時間も掛からんかった。


歩いて5分もあれば行ける。


店員に名前行って調べてもらおうとしたけど


無理って言われて、、、


私は靴だけ調べさせてもらっていいですか?って聞いた。


そこまで言えば


じゃぁこっちで調べますって


ようやく名前を調べてもらえたけど


結局おらんかった、、、。


警察にも行ったけど見付からんで、


駅に止めてあるタクシーのおっちゃんにも


写真見せて歩いた。


キヨスクのおばちゃんにも。


見付からんかったけど、、、。


で、駅を離れようとしたとき、


警察の人が


あの子ちゃうか?って言ってきて


近くまで見に行ったけど違った、、、。


結局私は駅に8時間くらいおった。


不審者やわ、、、。


駅から電車で帰るやろうって言う


私の読みは外れた、、、。


仕方なくクタクタになった私は


マンションに帰った。


夜ご飯何にしようか、、、って


妹の彼女に言われたけど


ご飯食べる気にならんかった。


あの頃作ってもらったご飯とか覚えてるわ、、、。


私が元気ないからって


由利さんの影響で私が食べたがってた


納豆入りの卵焼き、、、


デカイハンバーグ、、、


たこ焼、、、


んで、食料尽きて


カップラーメン。


それは私となおこが節約の為に


スーパーの安売りで買いだめしてたラーメンやった。


袋いっぱいあった。


なおこと食べようと思って二人で買ったラーメン。


なけなしのお金やった。


安いなぁってケラケラ笑ながら買ったっけw


色々思ってたけど


私は食欲なくて


それを食べんかった。


妹と彼女が食べてた。


私は三日間


ご飯を食べれんくて


それに寝れんかった、、、。


それから、


彼女の友達(優子ってヤツ)から電話があった。


なおこは今自分のところにおるって。


隣におるって言い出した。


「な??もう無理やねんって、こっちに帰ってきたって事は


もう無理って事。わかる?」


めちゃくちゃ嫌味な言い方された。


なおこに代わってもらえて、


ちょっと話した。


もう無理なん?私が聞くと


無理。それだけ言った。


私を嫌いなん?って聞いたら


うん。そう答えた、、、。


ちゃんと言って。って言葉には


無言、、、。


もう直ぐに電話を又優子に変わられて


その日は電話を切った。


もう泣きまくりやったよ。


失恋は嫌やねw


あんなに辛かった事は


あの頃の私には無かったかも、、、。


辛い出来事って


深い傷で心に残すね、、、思い出って言葉では


片付けられんよ。


良い事も悪い事も、辛い事も傷も、


思い出なんて言葉で一くくりに出来んわ。


別々にしたい。


忘れる事なんて出来んよ。


癒す事だけしか。


どうでも良い事にも


何れ出来るかな、、、。


そんなんでも


最高の彼女やったわ。


私にとってはねw