ずっと旦那さんに勧められてた、水耕栽培
始めました🌱

食べられるまでの記録をつけたいと思います。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


9月26日

クレソンの種は小さすぎて、穴から出てしまうので、キッチンスポンジを半分に切って、
水を含ませ種を置きました!




コレはベビーリーフ
3種類の種が入ってます。

こちらも穴から落ちそうなので、スポンジの代わりに、使い捨てフキンを使ってみました!



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

9月27日

翌日にはベビーリーフ発芽!

可愛いです♡



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

9月28日

クレソンも出てきました✨



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

9月30日

ベビーリーフは成長早いです🌱



根っこも出てきました


この日から肥料入りのお水に変えました。

使ったのはコレ↓



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


10月4日

ベビーリーフは、20日で食べられるようになると種の袋に書いてありました!

楽しみですニコニコ




クレソンはしばらくかかりそうです。




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


今日もいい一日になりますように♡
ご覧いただきありがとうございました音譜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村