ヘッドセラピストとして

歩き始めたRyokoですラブ


2、3回blogを書いては、

保存せず消えてしまい、

心が折れて、

やっとblogと向き合う時間が取れました笑



潜在意識を使ってダイエットをしよう!

と、始めた私でしたが、

行動は変わるが

体重が落ちないガーンガーンガーン

なんでじゃ!!!!

と、いう事が起きております💦

行動の変化

①朝ごはんを食べる様になった

②アファメーションで気分良く過ごす

③間食を殆どしなくなった

④自然とヘルシーを選ぶ様になった

例えば、

玄米ストック・さつまいも🍠を食べる・オートミールを食べる

⑤コンビニに寄らなくなった

お休みの日は、ドリップコーヒーを買う位

⑥食事に感謝する

⑦呼吸に意識する様になる

⑧骨盤底を意識する様になる

その都度、

大丈夫!なんとかなるさ!

と、気持ちのリセットを繰り返し🔁

でも一向に減らないえーんえーん


その内、

精神的なお薬で体重が増えていた彼が、

何もしていないのに

(いつもより白ご飯少なめ、お菓子やジュースを控える位)

『自然に痩せるわ!』で、痩せ始める!!


えー!!なんで!

私は痩せないの?

と、なったわけです!


その内『気付き』が、一ヶ月の間に

3回やってきましたチューチュー


①通帳残高を見て、現実を突きつけられからの、

お金の不安…

お金の管理をしているからこそ、

彼への怒りが湧き、

休職を繰り返す彼に、


・どういう人生を送りたいのか?

・会社はプライベートを充実させるためのツールとする!と言っていたのに、なぜ繰り返すのか?

・精神的な病気を一生治らない物としたいのか?

などなど、泣きながらぶつかりました笑


私はある日から、

彼を精神的な病があるからと『腫れ物』に触る扱いをやめました!!

なぜなら、パートナーとして同等でいたいから。

彼も、私の顔をうかがって罪悪感を抱えながら療養しなくてはならないからです


それでもそういう気持ちは湧いてくるので、

その都度2人で整えながらとなります。


だいたい私が、彼(鏡)を見ての、

怒り、悲しみ、寂しさからの

ぶつかり合いとなります笑


話し合うとだいたい彼は、

どうすれば良いんやて!

じゃーこうすれば良いんやろ!

それで納得するんやろ!

と、変な開き直りをします💦


それは昔の私を見ている様で、

あぁぁーーえーん

と、なりますが、

だんだん冷静になって、

彼も落ち着いて、

『安心したいんやろ?』

と、私の本音に気付かせてくれました☺️


このぶつかり合いの本音は、

『安心したい』

でした。


毎回ライフコーチのみきえさんの力を借りて、

一つづつ整えていっています!!

有難い❤️


さてでは、

次のblogでは気付き②を綴ります爆笑