好きかどうかはわからないけど、できるようになるとうれしい | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

こんにちは。
 
小松叡弘です。
 
 
 
仕事をしてる以上、仕事ができるようにならないと、面白くないと思う。
 
時間から時間まで仕事をしたらええねんって人は別やけど。
 
 
 
私の場合は、ひきこもりをしたし、転職もそこそこしたので、ある仕事に就いたときには、
 
 
仕事ができるようになりたい、
 
仕事ができるようにならないとこの先生活していかれへん、
 
 
との不安があったから
 
 
とにかく、仕事ができるようになりたいと思っていた。
 
 
 
好きな仕事を選んだということはなかったけど、やってみたいと思ったものは選んでいた。
 
 
 
興味のない映画でも、ドラマでも、しょうがなく見ないといけない場合もあると思うけど、
 
そんな時に、見入ることができるのと一緒で、
 
何かの仕事をしだすと、そのことに夢中になる、集中することができると、
 
おのずとレベルがあがっていくと思う。
 
 
 
夢中になれるかどうかは大きなポイント。
 
 
 
夢中になれたとしても、イマイチ、レベルがあがっていかないとしたら、先々続けていくのはしんどくなってくるかもしれんけど。
 
 
それがわかれば進路をかんがえることができるから、少しは続けて、夢中になって仕事をするのがいいやろな。
 
 
 
好きなことがあればすればいいけど、わからなければ、とにかく、目の前のことに夢中になってやるのがいい。
 
 
 
好きなものがないからって拗ねてる場合でもないやろし、ふてくされたとしても、好きな仕事なんてみつかれへんし。
 
 
 
やってるうちに、深く理解できてくると、もっと知りたくなることもあるし、面白さもわかってくるから。
 
真剣にちょっとは続けてみないとわからない。
 
生理的に無理なものは続けると体を壊すかもしれないので、このへんの判断は自分の感覚とその時の状況によると思う。
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
小松叡弘

 

 
*話が聞きたい、相談したい、など、ございましたらお気がるに、「お問合せ」下さい。