やりたいと思えるものは見つかる | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

これがやりたい!

ってことがあればいいよなぁ。



私、ひきこもりから高校をやめてしまったけど、

この時は、「これがやりたい!」というのがあったからやめたわけではない。



学校に行くのが嫌やったから。



進学でも、就職でも、

「これがやりたい!」と思って進学したり就職したりする人って、

羨ましかった。



だからと言って、やりたいことがないからって、無理やり、やりたいものを見つける必要はないと思う。

タイミングがくれば見つかるし、たまたまやってみたことがやりたいことになるかもしれへんし、

嫌々ながらもやらされたことがやりたいことになるかもしれん。



焦らず、信じて、その時がくるのを待つのも必要なことかもしれへんなぁ。



ただし、意識はしておいた方がいい。

意識してると、面白そうとか、やってみたいとか、

って思いが発生するからなぁ。




向いてることって、好きではなくても、やりたいと思えるものだったりするからな。




すぐに結果が欲しいときでも、待つということは大切やなぁ。



今の生活をしながら、意識をしておくといいやろな。
 
 

 

 
*話が聞きたい、相談したい、など、ご依頼がございましたら、「お問合せ」下さい。
 
 
 
小松叡弘