復活するときは、しんどい | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

今がめっちゃ嫌だとして、そこから逃げ出すことも勇気がいることかもしれない。
 
それでも、その勇気をもって逃げ出す。
 
この先は、なんとかなるやろって。
 
 
目先の嫌からは見事脱出成功となる。
 
 
そして、ひきこもりがスタートする。私がそうだった。
 
 
でも、その後をどうしていくかってことから、目を背けることはできない。
 
この先を考えることからは逃げることはできない。
 
自分の人生だから。
 
 
 
親に面倒見てもらえる、親にお金がある、
 
これなら先のことを心配することはないけど、そんな場合は少ないと思う。
 
 
 
嫌なことから逃げ出す勇気よりも、逃げ出したとこから復活することの方が、めっちゃ勇気もいるしエネルギーもいる。
 
私の場合。
 
 
 
精神的にはキツイと思う。
 
ここは理解しておいた方がいいやろなぁ。
 
 
 
それでも、新しい道が自分らしく生きる道の可能性も大なのだ。
 
応援してくれる人はいるけど、実際に復活、復帰するのは自分。
 
復活できれば、それだけで、めっちゃ自信になるのは間違いはない。
 
 
 
小松叡弘
 
 
 
 
こんな経験をするのは少ないからね。
そのためには、目の前だけにフォーカスせずに、もっと先のことを見つめて歩き出すしかないやろなぁ。